SSブログ

05/23 木 04:00- レバークーゼン vs. アタランタ UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/30 木 04:00- オリンピアコス vs. フィオレンティーナ UefaECL決勝
06/02 日 04:00- ドルトムント vs. レアル・マドリー UefaCL決勝
06/04 火 03:45- ドイツ vs. ウクライナ 国際親善試合
03:45- イングランド vs. ボスニア・ヘルツェゴビナ
06/05 水 03:15- スイス vs. エストニア 国際親善試合
03:45- ポルトガル vs. フィンランド
03:45- オーストリア vs. セルビア
04:00- イタリア vs. トルコ
10:00- メキシコ vs. ウルグアイ
06/06 木 02:00- デンマーク vs. スウェーデン 国際親善試合
03:30- ベルギー vs. モンテネグロ
- ノルウェー vs. コソボ
- スペイン vs. アンドラ
21:10- ミャンマー vs. 日本代表 アジア予選第5節
06/07 金 03:45- オランダ vs. カナダ 国際親善試合
09:00- ペルー vs. ウルグアイ
- チェコ vs. マルタ
06/08 土 03:45- イングランド vs. アイスランド 国際親善試合
03:45- ドイツ vs. ギリシャ
03:45- スコットランド vs. フィンランド
03:45- ポーランド vs. ウクライナ
- メキシコ vs. ブラジル
06/09 日 01:00- スウェーデン vs. セルビア 国際親善試合
01:00- スイス vs. オーストリア
02:30- デンマーク vs. ノルウェー
03:45- ポルトガル vs. クロアチア
03:00- ベルギー vs. ルクセンブルク
04:30- スペイン vs. 北アイルランド
06:30- アメリカ vs. コロンビア
09:00- アルゼンチン vs. エクアドル
20:00- スロバキア vs. ウェールズ
06/10 月 03:45- イタリア vs. ボスニア・ヘルツェゴビナ 国際親善試合
06/11 火 03:45- オランダ vs. アイスランド 国際親善試合
- モルドバ vs. ウクライナ
19:10- 日本代表 vs. シリア アジア予選第6節
06/12 水 03:45- ポルトガル vs. アイルランド 国際親善試合
- チリ vs. パラグアイ
06/13 木 09:00- アメリカ vs. ブラジル 国際親善試合
06/15 土 04:00- ドイツ vs. スコットランド EURO2024
22:00- ハンガリー vs. スイス
06/16 日 01:00- スペイン vs. クロアチア EURO2024
04:00- イタリア vs. アルバニア
22:00- ポーランド vs. オランダ
06/17 月 01:00- スロベニア vs. デンマーク EURO2024
04:00- セルビア vs. イングランド
22:00- ルーマニア vs. ウクライナ
06/18 火 01:00- ベルギー vs. スロバキア EURO2024
04:00- オーストリア vs. フランス
06/19 水 01:00- トルコ vs. ジョージア EURO2024
04:00- ポルトガル vs. チェコ
22:00- クロアチア vs. アルバニア
06/20 木 01:00- ドイツ vs. ハンガリー EURO2024
04:00- スコットランド vs. スイス
22:00- スロベニア vs. セルビア
06/21 金 01:00- デンマーク vs. イングランド EURO2024
04:00- スペイン vs. イタリア
09:00- アルゼンチン vs. カナダ コパ・アメリカ
22:00- スロバキア vs. ウクライナ EURO2024
06/22 土 01:00- ポーランド vs. オーストリア EURO2024
04:00- オランダ vs. フランス
09:00- ペルー vs. チリ コパ・アメリカ
22:00- ジョージア vs. チェコ EURO2024
06/23 日 01:00- トルコ vs. ポルトガル EURO2024
04:00- ベルギー vs. ルーマニア
07:00- エクアドル vs. ベネズエラ
10:00- メキシコ vs. ジャマイカ
06/24 月 01:00- スイス vs. ドイツ EURO2024
04:00- スコットランド vs. ハンガリー
07:00- アメリカ vs. ボリビア コパ・アメリカ
10:00- ウルグアイ vs. パナマ
06/25 火 01:00- アルバニア vs. スペイン EURO2024
04:00- クロアチア vs. イタリア
07:00- コロンビア vs. パラグアイ コパ・アメリカ
10:00- ブラジル vs. コスタリカ
06/26 水 01:00- オランダ vs. オーストリア EURO2024
01:00- フランス vs. ポーランド
04:00- イングランド vs. スロベニア
04:00- デンマーク vs. セルビア
07:00- ペルー vs. カナダ コパ・アメリカ
10:00- チリ vs. アルゼンチン
06/27 木 01:00- スロバキア vs. ルーマニア EURO2024
01:00- ウクライナ vs. ベルギー
04:00- チェコ vs. トルコ
04:00- ジョージア vs. ポルトガル
07:00- エクアドル vs. ジャマイカ コパ・アメリカ
10:00- ベネズエラ vs. メキシコ
06/28 金 07:00- パナマ vs. アメリカ コパ・アメリカ
10:00- ウルグアイ vs. ボリビア
06/29 土 07:00- コロンビア vs. コスタリカ コパ・アメリカ
10:00- パラグアイ vs. ブラジル
06/30 日 01:00- - vs. - EURO2024
04:00- - vs. -
09:00- アルゼンチン vs. ペルー コパ・アメリカ
09:00- カナダ vs. チリ
07/01 月 01:00- - vs. - EURO2024
04:00- - vs. -
09:00- ジャマイカ vs. ベネズエラ コパ・アメリカ
09:00- メキシコ vs. エクアドル
07/02 火 01:00- - vs. - EURO2024
04:00- - vs. -
10:00- アメリカ vs. ウルグアイ コパ・アメリカ
10:00- ボリビア vs. パナマ
07/03 水 01:00- - vs. - EURO2024
04:00- - vs. -
10:00- ブラジル vs. コロンビア コパ・アメリカ
10:00- コスタリカ vs. パラグアイ
07/05 金 - - vs. - コパ・アメリカ準々決勝
- - vs. -
- - vs. -
- - vs. -
07/06 土 01:00- - vs. - EURO2024準々決勝
04:00- - vs. -
07/07 日 01:00- - vs. - EURO2024準々決勝
04:00- - vs. -
07/10 水 04:00- - vs. - EURO2024準決勝
- - vs. - コパ・アメリカ準決勝
- - vs. -
07/11 木 04:00- - vs. - EURO2024準決勝
07/15 月 04:00- - vs. - EURO2024決勝
- - vs. - コパ・アメリカ決勝
[AD]

【サッカー/日本代表】イラク戦後のプロホガソン軽いまとめ [ALL FOR 2014]









フォローして欲しいそうですよ。
@seikoando








セルジオさんがようやくご到着。




お題「メンバー固定しすぎじゃね?」

金子「遠藤、長谷部の2人の力が落ちている」

都並「遠藤は賢いプレーをしたね」

[セルジオ談] 日本代表メンバーを固定するから今回のようにイラクに研究されてしまうんだよ。

[セルジオ談]マンマークをされたのであれば、ポジション移動し、マンマークがついていない選手もより動かないとだめだ。

[セルジオ談]戦術的にはジーコの勝ちで、結果はザッケローニの勝ちって感じだね。

金子「1-0だから、換える必然性が少なかった」


お題「交代のタイミング」

アシシ「交替のタイミングが遅いのも僕は支持派です。後半のイラクのシュート数、たしか0ですよね?あれだけ押せ押せで攻めてて、あとはゴールだけという時間帯に、交替カードを切る必要性はないと考えます。」

金子「選手を換えるよりも、選手の考え方を少し変えれば良かった」

[セルジオ談]ゲームプランばかりにこだわって、他のアイディアで対応できない日本人特有の問題点。

金子「今日の細貝の交代は、石橋をさらに叩いた采配だった」

セルジオ「鈴木呼べよ」

アシシ「僕も麻也の相棒は鈴木大輔推しです!!」

アシシ「アジアカップの日韓戦で、細貝、伊野波、本田拓也とひたすらディフェンシブな選手を投入して逃げきれずに追い付かれたあの試合が、ザッケローニの史上最悪の采配だと思ってます。」


[セルジオ談]やっぱりイタリア人だけに1-0で勝つことに快感を覚えているんだね。カテナチオの国だね。

↑それはない!


MVPは誰?(ファン投票結果)

fat1347374545969.jpg

[セルジオ談]どうも岡崎だけ時差を感じないらしいよ(笑)

↑※それだけ良かったって事ですね。

金子「アジアカップの頃に比べると、川島は3ランク位上がった気がする」

↑ごもっとも。3ランクかはわからないけど。


今後の代表戦メンバー

金子「選手にも、もっといい意味でガッついてほしい」

[セルジオ談]オリンピックでの活躍があったのに、何でザッケローニは使わないのか?将来の事を考えれば必要じゃない?スタメン選手が怪我をしたときに必要でしょ。

土田「切磋琢磨してレベルアップすることが必要」

[セルジオ談]競争心を作るのが監督の仕事だよ。駒野の活躍で内田とライバル心が出来るよね。

金子「世界的なスーパスターがいるチームではない。まだまだチームとして底上げする空気が少し足りない気がする」

[セルジオ談]不動のメンバー=このメンバーしかいないじゃだめだよ。

都並「試合に出ていかないと、対処力はついていかない。経験が必要」

[セルジオ談]もし、オリンピックメンバーの山口と扇原が今日の試合に出てたら、マンマークはつかなかったのにね。

金子「選手が思っている以上に、監督は揺らいだりしている」

[セルジオ談]天国と地獄だと思うけど、今日の試合にもし負けてたら、ザッケローニは叩かれていたと思うよ。川島様様だよね。今日はご飯をおごらないといけないね。

金子「アジアでの経験がそのまま世界へ持っていける時代になっている」


Jリーグの向上について

金子「中国とかを見ると、本当にJリーグは考えていかなければならないと思う」

[セルジオ談]海外組をよく持ち上げるけど、行って試合に出ていない選手は多いよ。今回のロンドン五輪で優勝したメキシコの選手のほとんどは国内リーグの選手だよ。国内リーグの充実こそが重要だよ。


代表戦はゴールデンじゃなくても見る

土田「代表戦は視聴率はいいけど、強豪国同士の試合であれば深夜でも見る」

都並「世界的選手は見るだけでも学べる部分が多い」

[セルジオ談]もっと良い強化試合が必要。深夜放送でも良いカードであれば、みんな見るよ。このプロホガソンでもこんな遅い時間にこんな多くのツイートが来るんだから。

[セルジオ談]宮市を出さないのに召集する。ただ、飛行機のマイルをために帰国しているようなもんだよ。


次戦、勝つ為にやるべき事は

金子「チャンスの数も減ってきている。もう少しシリアスに考えた展開をしてほしい」

[セルジオ談]次戦オマーン戦での本当の敵は気候の問題だね。本当に暑いんだよ。アウェイは質だけではなく、環境の問題もあるんだよ。

都並「悪い時間をどう乗り切れるか、という戦い方を考えなければ」

土田「アジアじゃ絶対に1位にならないといけない」

金子「本田のような目線、視点をどれだけ多くの人が共有できるかが重要」 #プロホガソン

[セルジオ談]今日はスローインから得点が生まれたし、CKのセットプレイではなく、確率的にロングスローの練習が必要じゃないかな(笑)

都並「香川は偽りのトップ下では…」


今のままで行くべきか?43%/新戦力は試すべきか?57%で過半数越えでした。

これについては今更感がある。親善試合で試して欲しかったからねえ。


10月の親善試合日程

【第1戦】フランス代表 対 SAMURAI BLUE(日本代表)
日時:2012年10月12日(金)
キックオフ:現地時間21:00(日本時間 翌13日(土)朝4:00)
会場:スタッド・ド・フランス(フランス/パリ)
TV放送:フジテレビ系列にて全国生中継

【第2戦】SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ブラジル代表
日時:2012年10月16日(火)
キックオフ:現地時間14:10(日本時間 21:10)
会場:スタディオン・ヴロツワフ(ポーランド/ヴロツワフ)
TV放送:フジテレビ系列にて全国生中継



これは見なきゃ!どうザックが挑むのかにも注目したい。
欧州でやるから欧州組も合流しやすいはずだからね。

最後にセルジオさんが、

[セルジオ談]香川が故障で今日は出ていなかったけど、マンチェスターUと代表戦とでポジションが違う事について皆さんがどう思っているのか聞いてみたかったね。結果を残しているクラブと残せていない代表。


まぁそうなんだけど、日本代表のザックの考えでは本田がトップ下は固定だからしょうがないと思う。
サイドでも流動的にポジション変えれば問題ない。
実際輝いていた時もあったしね。(左スタートの韓国戦で2ゴール決めた。)
今は調子落としてて、しかも怪我。
次もサイドで起用されるのは決まってることだし精進すれば良い。
セルジオさんはやけに本田ボランチを推してるけども・・・
ボランチならトップで使ったほうがよさそうな・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました