SSブログ

05/02 木 04:00- ドルトムント vs. パリ・サンジェルマン UCL準決勝1stLEG
05/03 金 00:30- イラク vs. インドネシア U23アジアカップ3位
03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- マルセイユ vs. アタランタ
04:00- ローマ vs. レバークーゼン
04:00- アストン・ヴィラ vs. オリンピアコス UECL準決勝1stLEG
04:00- フィオレンティーナ vs. クラブ・ブルージュ
05/04 土 00:30- 日本代表 vs. ウズベキスタン U23アジアカップ決勝
04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
22:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/23 木 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/30 木 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/02 日 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

[セルジオ視点] 日本代表 vs. オマーン代表 [アジア最終予選] [ALL FOR 2014]



ワールドカップ アジア最終予選 初戦

日本代表 vs. オマーン代表















相変わらず面白いセルジオ節。




whistle前半開始。


goalホンダが決めて先制!見事な左サイドの崩し。
長友のクロスに中央で本田が左足で合わせた。




今日の両サイドバックは良い。
ただ20分過ぎから中だるみ。
前田とうっちーのハードワークが特に素晴らしい。

長友が倒されるが・・・ノーファール。

松木安太郎/解説
PKだあああああああああ







遠藤は素晴らしいね。





長友のクロスからの決定機も決めなければ!岡崎の得意なヘッダーだったのに。

香川のキープ、キープ!
戻したパスに長友!しかし長友のシュートはバーを越える。

松木安太郎/解説
相手がどっかいなくなりましたね





続いて岡崎のヘッダー!
これはGKアル・ハブシが何とキャッチ。

松木安太郎/解説
うわぁー伸びたね体が今。


whistle前半終了。

日本代表が終始圧倒の前半。
ただ中だるみもあったり、お粗末な対応したりで危険な場面もあった。

やはりテレ朝の解説、実況陣は面白い。
それだけで盛り上がれる。

某CMの「今でしょ!」というのがなくなってたのはどういう事か。


whistle後半開始。

goal前田が追加点!
香川のパスが見事でした。
トラップミスかと思ったがしっかりと決めた。



goalさらに追加点!岡崎がねじ込んだ。3-0。
前田のシュートにこぼれ球を押し込んでGKが弾いて更に押し込む!

今日はいい出来。セルジオさんもご機嫌。

sub57分、内田篤人に代わり、酒井宏樹を投入。



 オ〇ムの菊池容疑者が出頭したらしいです。

sub74分、岡崎慎司に代わり、清武弘嗣を投入。

香川のパスをエリア内左で受けた本田のシュートはわずかに右にそれる。

酒井のクロスはDFに当たってGKアル・ハブシがキャッチ。

sub85分、遠藤保仁に代わり、細貝萌を投入。

入場者数は63,551人。今日で最多更新らしいです。



アル・ハブシの意地!スーパーセーブ連発!
ウィガンの正GKがここで本領発揮。

whistleそして試合終了!

松木安太郎/解説
完封でしたと、そういう日本代表であってほしいですね。


アジア最終予選の初戦はいいスタートを切った。
素晴らしいことには変わりないが、ここで満足してたらダメだね、本田が言ってたけど。

次は8日のヨルダン戦。その後ユーロ開幕戦で寝る暇なし!





日本代表 3 - 0 オマーン代表


goal
1-0 11分 本田圭佑
2-0 51分 前田遼一
3-0 54分 岡崎慎司


comment
ポゼッション: 57% : 43%
シュート数: 17本 : 0本
枠内シュート: 8本 : 0本





岡崎慎司/Shinji Okazaki
(得点について)相手の前に入り込んで、自分らしい形で取れたと思う。ただ、もう1点決めるチャンスはあったので、そこは取りたかったですね。オマーンのように引いてくる相手には裏に出たり、足元でもらったり、そういう動きを混ぜていかないと崩せないし、アグレッシブにやらないといけない。(次の試合に向けて)もっと点を取れるようにプレーの精度を上げていきたいです。


香川真司/Shinji Kagawa
圭佑君が前半の早い時間帯に取ってくれたので楽になりました。(2点目のアシストについて)僕はパスを出しただけなので、決めてくれて良かったです。初戦は大事だったので、しっかりと勝てて良かったですけど、まだ次があるんで、切り替えていきたいと思います。


長谷部誠/Makoto Hasebe
非常にホッとしているし、スタジアムが素晴らしい雰囲気だったので、それも後押ししてくれた。良い感じで先制できて、後半も良い時間帯に点を取れた。ただ、あと2、3点は取れたと思います。相手のチャンスもなかったし、欲を言えばもう少し取れたはず。得失点もあるので、できるだけ取れたらと思います。まだ状態が100パーセントじゃないし、中4日あるので、リフレッシュして臨みたい。今日はスタジアムに入るところから、中まで素晴らしい雰囲気を作ってくれた。予選が始まるんだなと感じたし、すごくありがたかったです。


前田遼一/Ryoichi Maeda
(勝利は)うれしいですけど、すぐ次の試合があるので切り替えていきたいです。(得点は)その前にヘディングを外していたんで、決められて良かったです。今日は裏を狙って、相手DFの嫌なことをやろうと思っていました。また点を取って勝てるように頑張ります。


本田圭佑/Keisuke Honda
初戦は硬かったんで、なんとか勝利したいと思っていた。それができて良かったです。長い間、点を取っていなかったんで狙ってたし、点を取れて良かった。だいぶあれでリラックスできたと思います。(次の試合に向けて)最高の準備をして、勝てるようにチーム一丸となって、戦いたいと思います。


ザッケローニ監督/Alberto Zaccheroni
初戦ということもあって大切な勝利になった。スタートダッシュできたことで、今後の2試合も良い戦いができるのではないかと思う。チーム全体が集中できたことで、ピッチ全体で試合を支配することができた。それができたのは応援に来てくれたサポーターのおかげだと思う。次の試合もたくさんのサポーターに来てもらい、良い戦いを見せたい。



遠藤もこれで代表キャップ116となり、川口に並ぶ歴代2位タイ。
1位は井原さんの122試合。越えて欲しいものだ。


ハイライト





他にも松木語録。どこで言ってたかは忘れた。

松木安太郎/解説

チェンジオンペースといいますか!

ガンガン行ってもらいたいねえ!

レフェリーって一人ですよね?!

前田選手にヒュ!っと。

いやあ顔で引っ張られるんですよ。

強いたくましいよね10番香川

いつでもどんな時でも意識しているのはね、ほんとなんでもいいますけど。







日本語でおk。誰が翻訳お願いします。

たぶん次も頑張ろう的な事だと思うけど。良く見たら「7」がある。

・・・背番号「7」が厄介だったと言っているのかもしれないな!遠藤のことか!

真面目にたぶん残り7試合全力を尽くすってことかもしれない。



セルジオ越後の辛口評価:50点
オマーンが弱すぎました。勝ち点3はノルマ。評価しなくちゃいけない。
マン・オブ・ザ・マッチ:本田圭佑

松木安太郎の評価:70点
マン・オブ・ザ・マッチ:岡崎慎司


名波浩の評価:90点
マン・オブ・ザ・マッチ:本田圭佑










日本男児

日本男児

  • 作者: 長友佑都
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本


やってみよう!サッカー (小学生レッツ・スポーツシリーズ)

やってみよう!サッカー (小学生レッツ・スポーツシリーズ)

  • 作者: 松木 安太郎
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました