SSブログ

05/04 土 20:30- アーセナル vs. ボーンマス プレミアリーグ第36節
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
22:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/23 木 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/30 木 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/02 日 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

[決勝T1回戦] ミラン vs アーセナル [2ndLEG] [UEFA CL 07-08]

決勝トーナメント1回戦 2ndLEG
ミラン vs アーセナル


ミランは、どうしても1点がほしい試合です。
ロナウドが負傷してからは、リーグ戦でも不調続き。
アーセナルは、1点いれてしまえばほぼ試合が決まります。
リーグ戦でもマンUと1pt差ながら首位をキープ。

今季CLの中でも一番の試合になりそうです。Stadio Giuseppe Meazza (SanSiro)
Attendance: 81,879

;AC Milan (4-4-2)
Kalac; Oddo, Nesta, Kaladze, Maldini; Pirlo, Gattuso, Ambrosini, Kaka; Inzaghi, Pato
Subs: Fiori, Bonera, Favalli, Simic, Emerson, Gourcuff, Gilardino

'69 Inzaghi → Gilardino


;Arsenal (4-5-1)
Almunia; Clichy, Gallas, Senderos, Sagna; Fabregas, Flamini; Eboue, Hleb, Diaby; Adebayor
Subs: Lehman, Hoyte, Denilson, Gilberto, Walcott, Van Persie, Bendtner

'71 Eboue → Walcott
'89 Hleb → Gilberto


前半早々、速いパス回し。
早速セスクからアデバイヨルにスルーパスを通しますが、DFがきっちり対応。
ミランもインザーギが裏に走りますが、オフサイド判定。

フラミニとセスクがきっちりカカを抑えます。
1stシュートは、カカのパスからガットゥーゾ、相手DFにあたります。
続いて、アーセナルはフレブのミドルシュートはゴール上。
7分、パトが二人、三人を抜きシュート!DFがクリア。

ミランのセットプレーは怖かったですね。セスクがなんとかクリアしました。
ギャラスがピッチに倒れるシーンも怖かった。
頭を打ちましたが、大丈夫のようです。

前半12分、アデバイヨルがキープしディアビにラストパス。
ワンタッチでシュートしますが、ゴール右に外れます。
14分、マルディーニのクロスから、インザーギが左足でボレーシュート!
しかし力がなくGKアルムニアがキャッチ。
15分、セスクにボールが渡るもパスコースがなく、シュートも打てませんでした。
周りの動きが少なく、結局ボールはとられてしまいます。
17分、サニャからセスクにパスするも、オフサイド判定。
リプレイ見る限りオンサイドです。

19分、カカのカウンター、ドリブルで突破します。
圧倒的なスピードで二人、三人とおいてけぼり。
そして逆サイドのフリーのパトにパス。
しかしパトのシュートは当たり所が悪く、GKアルムニアの正面。
カカが自分でシュートまでいっていたらと思うと怖いですね。

20分、センデロスのヘディングクリアが、インザーギにボールが渡ります。
しかしコントロールミスが幸いしクリシーが対応しました。
CKからインザーギのヘディングシュートはゴール左。

ここまで、お互いリーグ戦とは全然違う動きですね。
アーセナルもアウェーながらもいい試合運びをしています。

21分、オッドのパスからカカのシュートはゴール右へ。
27分、アデバイヨルのミドルシュートはわずかにゴール上。
徐々にアーセナルペースになっていきます。

32分、フレブがペナルティエリアで倒されます。
しかし、主審の判定はシュミレーションでイエローカード。
リプレイみても足とられてるように見えますが・・・

33分、アデバイヨルが左サイドを突貫、DF二人を抜き、セスクにラストパス。
セスクのシュートはバー直撃。惜しいシーンでした。

パスなどを考える時間を与えると、プレスきてとられるパターンが多いですね。
あと出だしから笛が多いように思えました。
前回は結構流すタイプの人だっただけに惜しいです。

39分、アーセナルが幾度となく攻めます。
40分、カウンターでパトがドリブル突破、しかしセンデロスが対応します。
アーセナルは、ディアビーにボールが渡ると一瞬止まりますね・・・
エブエも少し攻めるのに手こずっています。
クリシーはいつみてもいい時にオーバーラップします。
フラミニのディフェンスも素敵。

45分、セスクからディアビーにボールが渡るも滑ってシュートが打てず。
シュートコースがあいていたのに、、、もったいないの一言。

最後はエブエのオフサイド判定(してないようにも見える)で前半終了。

三人に囲まれるカカ


AC Milan : Arsenal
shots: 7(3) - 8(2)
possessions: 45% - 55%
distance: 56.12km - 58.68km
fouls: 7 - 15
passes: 150(69%) - 196(75%)


後半開始。交代選手はありません。

47分、最初のCKのチャンス。
CKからボールがセンデロスの前へ流れます。
ダイレクトでの右足のシュートはGKカラチの正面。

48分、マルディーニからカカへ、しかしギャラスが対応します。
50分、相手のパスミスからアデバイヨル→右にいるフリーのエブエへスルーパス。
思い切り蹴ったシュートはゴール右に外れます。
このときもマルディーニがシュートコースにスライディングしています。

フラミニがアンブロジーニにファールをしますが、イエローは出ず。
FKはピルロ、直接狙いますが、アルムニアがなんとかクリア。
CKでインザーギがヘディングであわせますが、クリシーが対応。
インザーギが何か言ったのかイエローカードが出ます。
56分、エブエがマルディーニを倒しイエローカード。

ガットゥーゾはちょっと本調子ではありませんね。
前半からボールタッチなど怪しかったです、動きが重そう。

60分、カカとセスクのマッチアップ。
左サイドでセスクと競り合いますが、カカは右に切り返してシュート!
しかしゴール左に外れます。

jpg

63分、セスクからエブエにスルーパス、マルディーニが対応します。
ここもセスクがシュートうってれば良かったのに。

66分、カカの絶妙なスルーパスも、パトがオフサイド。
オンサイドにいれば決定的なチャンスだっただけにもったいない。

68分、インザーギに代わり、ジラルディーノ投入。
70分、エブエに代わり、ウォルコット投入。

72分、クリシーにイエローカード。
主審も流すことを覚えてきたようです。

73分、オッドのグラウンダーミドルはアルムニアがセーブ。
74分、セスクのFKからフリーのウォルコットへ、シュートせずパスを選びます。
結局カラチにセーブされる、ここもシュートを打ってほしかった。

79分、アンブロジーニから大きなサイドチェンジ。
逆サイドのパトへパスが渡りますが、シュートはゴール左へ外れます。
センデロスもプレスこられても落ち着いて処理できるようになってきましたね。

80分、サニャへのファール判定でカカがボールをたたきつけ、イエローカード。
なんというか、主審にも苛立ちしてるっぽい?

81分、ウォルコットがカカにファール、しかし主審は流します。
なんでだよ?とあきれるカカ。
82分、パトのシュートもGK正面。

83分、ピルロがボールを奪われます。
そしてフレブから中央のセスクにボールが渡り、ドリブル突破。
ガットゥーゾを振りきり、シュートコースができると、右足を一閃!
GGGGGOOOOOOOOOL!!!!
カラチも届かず、ゴール左隅に決まりました、待望の先制点です!

待望の先制点を挙げたセスク

ゴールを決めたセスクは、すぐにベンゲルの元へ。
仲間と祝福します。ファンペルシーも大喜び。



”吸い込まれるように左隅!思い切って蹴ったシュートが、カラチ、まったくこれを触ることができず。”
”サンシーロに今、息をのむ音が聞こえたような気がします!"


実況の八塚さんがいい言葉を残しました。
このアウェーゴールをゆるし、ミランはあと2点とらなければいけません。

89分、フレブに代わり、ジウベウト・シウバ投入。
フレブが変わるとき、胸に手を当て、me?っていったような気がします。
フル出場したかったと残念そう。

アディショナルタイム4分。
フラミニが右裏のスペースへロングパス、
ウォルコットが右サイドを突破し、スライディングしてきたカラーゼをかわす!
中へ切り込み、ラストパスはファーにいたアデバイヨルへ合わせダメ押しとなる追加点!
ミランに引導を渡しました。



そして試合終了!

アーセナルがディフェンディングチャンピオンのミランを下しました。
大きな壁を残り越えベスト8へ進出です。
ミランは早々のベスト16で姿を消してしまいました。

AC Milan : Arsenal
shots: 16(6) - 14(5)
possessions: 45% - 55%
distance: 109.36km - 115.34km
fouls: 15 - 24
passes: 272(69%) - 341(72%)

アーセナルは、パス数341本、パス成功率72%。
走行距離も115kmでミランより6km多いです。
この試合を象徴していますね。





:終わって
アーセナルは残り10分、ほんとに強い。
最後はウォルコットのスピードが活きて、アーセナルらしいゴールでした。
しかもアデバイヨルのCL初ゴールで終われたのは良かったです。
ミランのDF陣も疲れが見え、スピードに負けたといった感じですね。
まるで決勝を見ているような試合内容でした。
ミランは、リーグ戦が振るわないだけにCLに力を入れていきたかったでしょう。
1位は難しいかもしれませんが、4位以上狙って頑張ってほしいと思います。


PS.アデバイヨルはAkonに似てると常々思ってたけど、髪切ってからさらに似てると実感
モテモテらしいですね。


マルディーニ
マルディーニはこれが最後のCLとなるのか・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました