SSブログ

05/04 土 00:30- 日本代表 vs. ウズベキスタン U23アジアカップ決勝
04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
22:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/23 木 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/30 木 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/02 日 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

【プレミア13-14】マンUがウェストハムに勝利!ルーニーが超ロングシュート決めるなど2得点 香川真司は9戦ぶりフル出場[03/23] [League 13-14]

381606hp2.jpg

香川フル出場 ルーニーのスーパーゴールでウェスト・ハムを下す

22日に行われたプレミアリーグ第31節、ウェスト・ハム対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、2ー0でアウェーのユナイテッドが勝利した。MF香川真司は、フル出場を果たしている。

ユナイテッドは香川が左サイドで先発出場。ヴィディッチ不在でキャプテンマークを巻くルーニーが最前線を務め、その後ろにマタが入る形でスタートする。久々の先発となった香川としては、ファン・ペルシの長期離脱が決まって新しい攻撃の形を探すチームの解決策になれるところを指揮官に示したいゲームになった。

立ち上がりはユナイテッドが主導権を握る。3分、右サイドのヤングがクロスを入れると、フリーにフェライニが頭で合わせた。これは枠をとらえていたが、キャロルにぎりぎりのところでクリアされる。5分には香川のスルーパスにマタが抜け出して左足でシュートを放つも、GKに止められた。

7分、ユナイテッドはルーニーが驚きのゴールを決める。ハーフウェーラインを越えたところでパスを受けた10番は、GKの意表をついて即座にシュートを選択。前にポジションをとっていた相手GKアドリアンは慌てて戻るが間に合わず、超ロングシュートがゴールネットを揺らした。

ウェスト・ハムはキャロルの高さを生かした攻撃でユナイテッドを苦しめる。ヴィディッチのかわりとしてキャリックが1列下がったユナイテッドはゴール前のフィジカルに不安があったが、何とか耐えた。

ユナイテッドが圧倒する展開ではなかったものの、33分には追加点が決まった。カウンターを仕掛けたユナイテッドは、右サイドからヤングがクロス。ファーに走った香川の前でDFがカットするが、このボールがウェスト・ハムにとっては不運なことにルーニーのもとに転がってしまった。エースが足を出してこのボールを枠内にねじ込み、両チームの差は2点になる。

2点リードで折り返したユナイテッドは、後半も同じような展開。それでも、相手に大きなチャンスを与えず、ルーニーのゴールで得たリードを保った。

25日にマンチェスター・シティとのダービーを控えるユナイテッドは、77分に2枚がえ。ルーニーとマタが下がり、ハビエル・エルナンデスとウェルベックが入った。これに伴い、香川のポジションが中央に移る。

香川は81分、ウェルベックのパスをペナルティーエリア右で受けるとフリーでクロスを上げた。ファーに走るJ・エルナンデスに合えば、という場面だったが、香川の右足のクロスは大きくなってしまい、得点機を演出できない。

それでも、ユナイテッドは最後まで失点せず、2ー0で勝利。ダービー前のゲームでしっかり勝ち点3を手にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000030-goal-socc





ハイライト





海外ファンの反応

・ルーニーのゴールを見たベッカムはニッコリしてたよ。

rooney_longshots.gif



・遂にマタがトップ下でプレーしたか。

・マタのトップ下は良かった。ボールタッチも素晴らしく、フィジカルも負けてなかった。ウェルベックをいれてパワフルな布陣にすればシティと良い勝負が出来るだろう。

・ルーニーがなぜ30万ポンドを受け取るかわかっただろう。

・ユナイテッドが良かったというより、ウェストハムがお粗末だった。クロスがまともに通らないんじゃ、前線にキャロルのいる意味がないよ。

・モイーズじゃユナイテッドが偉大なチームでなくなるね。スカッドはチェルシーに次ぐくらい良いはずだ。しかしモイーズはネガティブな戦術を使ってしまうから酷いチームになる。彼が最終的に攻撃的なフットボールを目指す事ができれば、今とは大きく違うチームになるだろう。

・今日の流動的なユナイテッドを見て楽しんだ。ここ数週間ファンペルシーは苦しんでいたけど、オリンピアコス戦のハットトリックは素晴らしかったし感謝してる。でも時には大きな決断をしなきゃならない。今日はルーニーとマタがベストポジションに入り、香川がウィンガーとして中盤のフェライニと広い範囲をカバーしていたフレッチャーを見ることが出来てとても嬉しかった。相手がウェストハムだったからと言うのはあるけど、間違いなくユナイテッドはようやく今季のパフォーマンスを見せたと思う。何がベストな組み合わせなのか、少しわかってきたよ。

・マタはワールドクラスだ。そして香川が遂にチャンスをもらい、それを活かした。彼はルーニー、マタ、フェライニ&フレッチャーとどこででもパスを交換した。俺たちはこの選手が必要だし、あらゆる犠牲を払ってでもキープしなきゃならない。そして彼は彼のベストなポジションでプレーしてくれ!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました