SSブログ

04/28 日 22:00- ボーンマス vs. ブライトン プレミアリーグ第35節
22:00- トッテナム vs. アーセナル ノース・ロンドン・ダービー
04/29 月 00:30- フォレスト vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第35節
23:00- インドネシア vs. ウズベキスタン U23アジアカップ準決勝
04/30 火 02:30- 日本代表 vs. イラク U23アジアカップ準決勝
05/01 水 04:00- バイエルン・ミュンヘン vs. レアル・マドリー UCL準決勝1stLEG
05/02 木 04:00- ドルトムント vs. パリ・サンジェルマン UCL準決勝1stLEG
05/03 金 03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- マルセイユ vs. アタランタ
04:00- ローマ vs. レバークーゼン
04:00- アストン・ヴィラ vs. オリンピアコス UECL準決勝1stLEG
04:00- フィオレンティーナ vs. クラブ・ブルージュ
05/04 土 04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
22:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/24 金 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/31 金 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/03 月 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

【プレミア13-14】結果速報 第30節 ハル・シティ vs. マンチェスター・シティ [League 13-14]

378862hp2.jpg

10人のシティをD・シルバが救う 敵地でハルに勝利

プレミアリーグ第30節のハル・シティ対マンチェスター・シティの一戦が15日行われ、アウェーのマンチェスター・シティが2-0で勝利を収めた。

サンダーランドを下してキャピタル・ワン・カップ優勝のタイトルを獲得した後、FAカップでウィガン、チャンピオンズリーグでバルセロナに敗れて立て続けにタイトル獲得の望みを絶たれたシティ。バルサ戦で再び負傷したアグエロを欠いて、実に3週間ぶりとなるリーグ戦の試合に臨んだ。

序盤から優勢にボールを持つシティに対し、ハルはイェラビッチが盛んに最終ラインの裏への飛び出しを狙っていく。このイェラビッチの積極的な姿勢がシティを窮地に追い込むことになった。

10分、最終ラインでパスの出しどころを失ったコンパニに対してイェラビッチが突っかけ、ボールを奪って決定的な形でゴール前に抜け出しかける。コンパニはイェラビッチのシャツを引っ張って倒してしまい、決定機を阻止したこのプレーに一発レッドが提示された。

だが、残り80分以上を10人で戦うことになったシティを救う起死回生の一発がD・シルバの足から生まれる。14分、Y・トゥーレのパスを受けたD・シルバは、ペナルティーアーク手前から迷わず左足を一閃。回転のかかったボールはGKマクレガーの伸ばした手の先を巻いてゴール左隅に突き刺さった。

J・ガルシアが最終ラインに下がってコンパニの穴を埋め、スタート位置が高かったY・トゥーレもポジションを下げてバランスを取る。先制後はシティが試合を落ち着かせ、数的不利を感じさせないボール支配を維持していく。

31分には追加点まであと数センチに迫る。右サイドから内側に絞ってペナルティーエリア手前でナスリのパスを受けたサバレタが、トラップが浮いたボールをそのままボレー。右足アウトにかかったボールはクロスバーを叩いて真下に落ちたが、ゴールラインテクノロジーにより正確にノーゴールと判定された。

ハルは36分、右サイドからのクロスを拾ったメイラーが強烈なシュートをネットに突き刺したが、その前にオフサイド。43分にリヴァモアが放った鋭いミドルもわずかに左に外れ、追いつけないまま前半を折り返した。

後半に入り、同点ゴールを目指して攻勢に立つハルは、50分にロングが振り向きざまのミドルでハートを脅かす。52分には右サイドからのFKにイェラビッチが飛び込んでニアで合わせたが、これもハートの正面を突いた。

交代出場のボイドが攻撃をさらに活性化させ、ハルがゴールに迫る形を増やしていく。68分にはペナルティーエリア内でスルーパスを受けたボイドがハートの前でボールに触り、ファウルを受けたかのように転倒したが、接触がなかったことを見極めた主審はPKの笛を吹かず。シミュレーションも取られずそのままゴールキックとなった。

後半は守勢に回った10人のシティだが、統制の取れた守備を維持してハルにゴールは許さず。逆に90分には追加点を奪って試合を決定づけた。先制点以外にもたびたび高い技術を披露していたD・シルバが、左足アウトサイドでゼコに絶妙なスルーパス。直前には一度同じような決定機を逃していたゼコだが、今度は冷静に蹴り込んで2-0とした。

D・シルバに苦境を救われた形で、見事勝ち点3を手にしたシティ。カップ戦敗退の悔しさを晴らし、プレミアリーグ優勝争いにしっかりと残っていく決意を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000024-goal-socc





ハイライト





海外ファンの反応

「不運な判定で10人になったけど、シルバが2人分の仕事をした。攻撃でリズムを作り、巧みなミドルシュートで均衡を破った。それだけでなく守備への姿勢も忘れない。マン・オブ・ザ・マッチだね。」

「シティは凄い良かったけど、それ以上にハルが酷すぎた。今日の攻撃陣なら犬の方が早く学ぶだろうね。」

「DFラインがとても統率されていた。今日のデミチェリスは珍しく良かった。」

「コンパニは何試合出場停止なの?」
 ↑「次節のフルハム戦。本拠地だし問題ないね。」
 ↑「暴力行為ではないから1試合の出場停止。重要なアウェイゲームには戻ってくるよ。」
 ↑「個人的には退場した際に足跡をつけたスタジアムの壁がきになるね。器物破損だろう(笑)」

「メイソン(主審)は馬鹿げてる。コンパニはむしろファールを受けた側だろう。そしてシルバに酷いタックルをしたエルモハマディが退場するべきだった。もしメッシならカードを提示していたはずだ。」

「バルセロナ戦から素晴らしい反応を見せた。ハルはカップ戦で頑張ってくれ。彼らのファンはそれに値する。」

「イェラヴィッチは相手を退場させる術を知っていたが、オフサイドのルールは知らなかったようだ。
 ↑「それを言うならオフサイドをすり抜ける術を持ってなかった、だろ。」





序盤コンパニの退場でシティ終わった、と思ったらシルバが輝き出した。
足元がほんとうまいし、あの綺麗なシュート。悪いところが見つからないね。
まぁジェコがちゃんと決めてればもっと早く試合は決まった気がするけど。

ハル・シティはオフサイド連発で台無し。
裏を狙うのはいいけど、出し手との呼吸が合ってなかった。中盤はもっと自信を持つべき。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました