SSブログ

05/04 土 20:30- アーセナル vs. ボーンマス プレミアリーグ第36節
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
22:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/23 木 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/30 木 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/02 日 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

レアル・マドリーのモウリーニョ監督、サッカーにタイムアウト導入を提案? [Football]




レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督は、アメリカのスポーツに見られるタイムアウトのシステムを、サッカーにも導入すべきだと考えているようだ。アメリカ『CNN』のインタビューで明かした。







バスケットボールやアメリカンフットボールなどでは、タイムアウトが認められている。サッカーではハーフタイムを除いて試合が止まることはないが、モウリーニョ監督は選手たちと話し合う時間が増えるのは良いことだと考えているようだ。

「サッカーを少し改善させられると思う。監督が試合中に選手たちとコンタクトできるからね。アメリカのスポーツのように、1分間を求めてもいい。それが一つの解決策になるかもしれない。もしくは、タッチラインをもっと自由に歩けるようにするとかね」

また、モウリーニョ監督はハーフタイムに選手たちに話す内容について、自然に浮かぶ場合もあれば、事前に準備することもあると明かしている。

「自然なときもあれば、考えないときもあるし、考える時間がないときもある。だがもちろん、大半の場合は、準備をしておくよ。前半の残り10分になったら、試合の分析をする以上に、ハーフタイムへの準備をしている。そこで選手たちと触れ合えるからだ」

「選手たちを改善させ、試合に勝つための助けになれる。だから、前半の30~35分間は傍観者となり、試合を分析しようとして、残り10分間は選手たちに話すことについて準備するんだ」




http://edition.cnn.com/2012/10/04/sport/football/football-mourinho-touchline-balotelli/index.html?eref=edition







18 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:39:29.96 ID:CKNLcplsO
面白い提案だな
戦術駆使してより楽しくなりそうだ


96 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:55:08.20 ID:blBu42kx0
CM入れられるよう2~3分にすれば?
スポンサーが集めやすくなるよ。


26 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:41:37.04 ID:xSTjVuTu0
モウリーニョは嫌いだけどこれは良いと思うCMの時間も取れる
あとプレイが途切れた時は時計止めて時間きっちりやって欲しい
アディショナルタイムはいい加減過ぎる


42 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:44:55.02 ID:5JBpjYYW0
>>26
試合が30分近く伸びてダラダラとした展開になるだけ。あと試合数も減らさないと怪我人続出
試合時間を60分くらいに短縮するならわかるが、それじゃ本末転倒だし


388 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 19:17:39.13 ID:x5dobbaP0
>>26
そんな事したらアメフトみたいに
何時に帰れるかわからないし
場所によっては終電にのれるか乗れないかで
ひやひやしながら観戦するのはいやだ


103 :名無しさん@恐縮です :2012/10/05(金) 15:57:21.24 ID:SUpW9YDb0
NFLのタイムアウトをかけたビデオリプレイシステム好きなんだけどな
サッカーでも導入すればいいのに
交代枠一人分をかけることにして


101 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:56:28.36 ID:viBZz0gZ0
アメフトに近づけると、アメフトの方が面白いね、ってなっちゃうと思うが。
試合が切れないのが特長なんだから、それは維持すべき。


35 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:43:01.05 ID:d6lYAjEX0
前後半一回づつくらいかな


38 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:43:48.90 ID:69Wa2NLX0
>>35
うむ
回数を設ければ何の問題もないな


31 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:42:41.94 ID:dQGQiWsT0
てか滅多にゴールが入らないスポーツなんだからPKのゴールは
結果が引き分けだった時に初めて有効になるようにしてくれんかな


43 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:45:19.34 ID:Uzz29Ou/0
>>31
それ勝ってる方が一方的に有利になるだけの糞ルールだと思うんだが
PKは廃止で良いと思うけどな


342 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 17:40:24.69 ID:2U45Id+U0
PK無くして、ファウルがあったところから間接フリーキックにしよう


54 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:48:02.53 ID:MEhksCwJ0
監督の差が今以上にはっきり分かるし面白そうだな


71 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:51:12.28 ID:Z+EBIeBl0
中東戦法がしたいのか?


72 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:51:16.87 ID:ORdMB6mKP
中東戦法をなんとかしてほしい


59 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:48:26.49 ID:4qdSkdoz0
うーんこれはいらないな、ハーフタイムで十分でしょ。
一番進めなきゃいけないのは誤審対策のためのテクノロジー導入だろ


65 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:49:29.58 ID:Gh3gtS2Y0
>>59
ゴールインの判定に機械導入はやってほしいな
真横にいる審判とか意味無かったし


4 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:36:24.50 ID:4NhujyX1P
そんなことよりビデを判定を先に入れろ


13 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:38:07.42 ID:nhkLORM90
調子が乗ってきてたところにタイムアウトとかマジ勘弁
見所がなくなってすげーつまんなくなるわ


46 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:46:04.15 ID:zlRu6HkC0
>>13
たしかにそれはいやだな


351 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 17:53:19.01 ID:lQsxySuc0
>>13
確かにそうだわ。
将棋の待ったと一緒だもんな。


24 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:41:22.06 ID:R8K5Gcxx0
いらん。大学にまで子供に付き添ってくる親かよ


5 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:36:30.88 ID:dQGQiWsT0
PA外からのゴールは2点にしようぜ


8 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:36:50.74 ID:bCv2GPO70
選手交代枠を5人に


20 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:39:47.66 ID:fFFT4wIG0
ダイバーに厳罰を


28 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:41:57.76 ID:90zZnSlE0
GK専用に交代枠一つ増やそうよ
試合に出れないキーパー多すぎ


34 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:42:55.24 ID:BC84iHi70
>>28
それはなかなか良いと思う。


22 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:40:44.13 ID:69Wa2NLX0
面白いと思う ついでに交代自由にしようぜ


45 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:45:58.27 ID:bCv2GPO70
>>22
ハンドボールでは交代する人数もタイミングも自由で戻ってきてもいい、採用したら俊さんFK専用で代表


44 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:45:30.70 ID:oonFu+MK0
タイムアウトよりは
選手交代の枠を増やすほうが先だろうな


39 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:43:50.78 ID:1AKrZnD/0
ただタイムアウト制度を導入すると選手より監督の重要性が増すんだよなw

今だと選手交代3人までだし、中断の15分でしか監督は活躍できないから
最終的には選手自身の自主性や能力次第で勝敗決まるけど、
タイムアウト導入だと戦略がもっと複雑になってくるよな。。。


47 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:46:07.06 ID:dqPllxlo0
>>39
俺は試合中の選手交代は3人のままで、
後半開始時の交代は数に入れないのもありじゃね?と思ってる。
これやると45分プレーヤーが続出する可能性もあるけど。


75 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:51:45.37 ID:SKDbgHgK0
ベンチ入り選手数と交代枠を増やすことかな


387 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 19:17:33.81 ID:IVwmVkb/0
いらねぇ
しいて言うなら交代枠増やすくらいでいいわ


407 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 20:20:38.92 ID:YjYe9RMY0
>>387
交代枠増えれば増えるほど貧乏チームには厳しく
選手を潤沢に揃えられる金持ちチームに有利にはなる。11人でも揃えるのたいへんなのに


371 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 18:25:00.95 ID:0Fqc2l5H0
選手生命を伸ばすためにもまず交代枠の増加だろう
リザーブは全員出られるようにすべきだ


74 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:51:43.71 ID:cDeD2apL0
選手交代枠を5人に増やすってのはありだと思う
ただ選手交代による時間つぶしをさせないように、
選手交代するとその分試合時間が25秒延長するようにしよう


82 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:52:59.03 ID:4qdSkdoz0
交代枠に関してはとりあえずキーパーだけ別枠にするのと
エクストラタイムに突入した場合に交代枠を1人増やす措置をするべき


57 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:48:22.70 ID:9T7Jr8nG0
ボール二個は一回やってみてほしいwww


348 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 17:51:42.46 ID:HhN0CPL50
ボール二つにしよう。残り5分で4点差をひっくり返したりツインシュートや戦略の幅が広がる。


396 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 19:55:22.81 ID:wVAT1G2c0
サッカーは怪我が多すぎる。
筋肉馬鹿サッカーを駆逐するために接触プレイを厳しくして欲しい。
モウは絶対認めないだろうけどw


391 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 19:37:09.11 ID:nbxnaV4/0
世界中でこんな多くの人が毎年新シーズンを楽しみにのめりこめるスポーツてだんとつでサッカーな気がする。
主要リーグやビッククラブの数やばらけ具合なんかもいいんだろうね。





56 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:48:20.22 ID:Hpl3b8uL0
オフサイドの詳細とバックパス禁止とか以外にもっとも最近劇的に変わったサッカーのルールってなに?


78 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:52:28.31 ID:Uzz29Ou/0
>>56
シャツ関連は色々変わってるな
パンツに入れる云々とか脱いだらダメとか


67 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:50:15.83 ID:4+Np7KU90
>>56
劇的とか最近とか知らんけど、キーパーがボール持っていい時間とか?


216 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 16:28:18.90 ID:iWECYD730
>>56
最近じゃないけど、試合中の水分補給OKルールは、かなり試合に影響してるな
あとはシミュレーションをイエローカード対象にしたことか
未だにダイバーはいるけど

ゴール判定テクノロジーが今度のCWCでテスト導入されるらしいから、
俺たちは歴史の転換期を生で見れるかも知れないよ


231 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 16:35:14.83 ID:zFnoJAqBP
GKがバックパスを手で触れなくなったり
持ったときに何歩でも動いていいことになったり
PKの時に線上なら動いていいことになったり
一応は色々変わってるんだよな


245 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 16:39:14.96 ID:84xE7N9P0
>>231
おれが高校の時は、味方スローインをGKがキャッチしてもよかった


88 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:53:45.15 ID:IyIWk2hi0
あとPKはゲットした奴が蹴るべき


94 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:54:55.30 ID:lCX39FLl0
>>88
ゲットした奴が怪我したらどうすんの?


99 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:56:08.83 ID:IyIWk2hi0
>>94
交代して入ったやつ


92 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:54:23.06 ID:BnzGpPTc0
ロングシュートは2点にすべき
後、バスケみたいにファール後にアドバンテージ見て入ったシュートは認めて、改めてフリーキックを与える
ラグビーやアイスホッケーみたいに10分だけ退場とか


170 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 16:12:13.91 ID:74f3I10v0
レッドとイエローの間にオレンジカード用意して、貰った選手はピッチの周りを3週しないとピッチ内に
戻れないルールにしろ。
相手サポも前を走る時はブーイングくらって、味方サポからは「さっさと走ってピッチに戻れ!」って 急かされておもしろいぞ。


48 :名無しさん@恐縮です:2012/10/05(金) 15:46:57.22 ID:Z+EBIeBl0
バルサがボール回しはじめたらタイムかける気だな






ゴールラインテクノロジーは導入間近なのでいいとして(と言ってもFIFAの管轄のみだけど。)
他のスポーツから学ぶべきところは多そうだ。


サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本
西部 謙司 北 健一郎

毎日コミュニケーションズ 2011-04-27
売り上げランキング : 11971

Amazonで詳しく見る



ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000009-goal-socc
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349418909/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました