SSブログ

04/27 土 20:30- ウェストハム vs. リバプール プレミアリーグ第35節
23:00- ウルヴス vs. ルートン・タウン
23:00- フラム vs. クリスタル・パレス
23:00- ニューカッスル vs. シェフィールド・U
23:00- マン・ユナイテッド vs. バーンリー
04/28 日 01:30- エバートン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第35節
04:00- アストン・ヴィラ vs. チェルシー
22:00- ボーンマス vs. ブライトン
22:00- トッテナム vs. アーセナル ノース・ロンドン・ダービー
04/29 月 00:30- フォレスト vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第35節
05/01 水 04:00- バイエルン・ミュンヘン vs. レアル・マドリー UCL準決勝1stLEG
05/02 木 04:00- ドルトムント vs. パリ・サンジェルマン UCL準決勝1stLEG
05/03 金 03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- マルセイユ vs. アタランタ
04:00- ローマ vs. レバークーゼン
04:00- アストン・ヴィラ vs. オリンピアコス UECL準決勝1stLEG
04:00- フィオレンティーナ vs. クラブ・ブルージュ
05/04 土 04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/24 金 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/31 金 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/03 月 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

ここ1週間の移籍情報・噂まとめ|アーセナル、リバポ、トッテナムのビラボアさん他 [Football]





ゴシップネタから、いくつかの情報。

6/27~7/4までの主な出来事を面白おかしく、半ば強引に紹介。

(7/5追記:ファンペルシーと香川の事)








アンドレ・ヴィラス・ボアスさんですが、ようやく新天地が決まりました。






アーセナルのライバル、トッテナム・ホットスパーFCです。







ハリー時代を忘れて心機一転、頑張ってもらいましょう。

色々ギャンブルですね。

さすがにチェルシーよりは楽だろうけど。


でもパスサッカーはチェルシー時代よりやりやすいと思う。

”まだ”若いチームだし。

ロンドン・ダービーが熱くなりますね。



陰ながら応援してます。

ハリー爺とはまた対照的で、よく動く、

もといよくダンスする監督なんで好きです。





すぐにカメラにすっぱ抜かれるし。


まぁまだ34歳と若い監督なんでしょうがないですね。


モウリーニョ監督も結構はしゃぐ監督でしたし。

ただああ見えて冷静。


チェルシーではやや失敗してしまいましたが、系譜を辿るのは彼しかいない。


たまに休憩がてらテクニカルエリアでよく座ってるけど。







そんなトッテナムは、ギルフィ・シグルズソン選手の獲得を発表。

昨シーズン印象的な活躍を見せた若手選手の一人。

リバプール行くと思ったらまさかのスパーズです。




良い選手なので大事にしてもらいたい。

代わりにファン・デル・ファールトやモドリッチが移籍する感じでしょうかね。

ドス・サントス選手もそうですが、それで得る資金で新たに数選手狙ってるみたいですよ。

スタリッジに1000万ポンドでオファーやら、ポルトから数選手引き抜こうとか企み中ですって。




そんな隣人のアーセナルですが、この1週間そんな進展はありませんでした。

エムヴィラに関心はあったもののゴタゴタがあったりで現在は凍結中


進展があるのは事情聴取次第かもしれません。

まぁナスリほどひどくはないので大丈夫だとは思いますが・・・


とにかく見守りましょう。



獲ってもらわないと困るけど。





これは合成ですが完成度が高い。



他にはリヨン所属のゴールキーパー、ウーゴ・ロリス選手に1200万ポンドのオファーとか。

オファーしたかは定かじゃありませんが、必要ですかね?

フランス人だし馴染むのは早いでしょうが、スチェスニーというファーストチョイスがあるのでどうでしょう。


これはスチェスニーのラボーナ。

まさかカメラにとられてると思ってなかったようで、





そんなことよりピッチ上でのキック精度を何とかしてくださいよ。


まぁファビアンスキとマンノーネが移籍濃厚なので噂になるのも仕方ないかもしれません。




ただその翌日、トッテナムは彼に1600万ポンドでオファーをしたとか。

安心のTheSunの情報ですからきっとそうなんでしょう。


でもスパーズにも必要ですかね?

確かにブラッド・フリーデルといういかにも悪役っぽい名前、じゃなくて名手な40歳のベテランに備えるのはアリだと思いますが。


でもゴメスさんがいるでしょ。ベンチ外なんてもったいない。






そしてファンペルシーには、アーセン・ヴェンゲル監督が今週にも話し合いを持つとか。

残留か、契約延長か、はたまた移籍か。

早く決まってもらいたい。





(7/5追記:)ファンペルシーが自身の公式サイトで契約延長を行わないと発表しました。
公式サイト
悲しいニュースです。
これで8月までに移籍する可能性が高くなり、残ったとしても来季はタダで放出となります。
アーセナルにお金が入るためには8月までに売り出さなければなりません。





きっとこの公式サイトはクラックされているんだ!

という事で

アノニマス(ハッカー集団)のせいにしてほしい。



とにかく今は休暇中なんだとか。
なぜ今発表したのかよくわからないけど、今後については帰ってきたら話し合うとの事。


まあ移籍志願を出すんでしょうけどね。







色んな選手が嘆いてたけど、ベナユンとピアース・モーガンさんのを紹介。

ベナユンは、
ニュースを聞いて驚いた。
アーセナルは彼を留まらせるため全力を尽くすべきだと思う。
素晴らしい人で素晴らしい選手なんだから。

モーガンさんは、
ヴェンゲルとガジディスは今日はっきり話すべきだ。私は答えを求めてる。
最高の選手を失い、2年連続でキャプテンを放出するなんて許すまじ!

これ以外にもモーガンさんはかなり呟き、文句タラタラ。真のグーナーですね。



ベルカンプと同じくアーセナルで引退してほしかった。










そしてジャック君、早く帰ってこい。

12週間のリハビリ頑張って。










続いてリバプール

イタリアのクラブから関心があるスアレス&キャロル。

ユベントスはスアレスに関心を示す中、ロジャース監督は契約延長すると楽観的。

あれだけの選手を新たに獲得するのは容易じゃないとか、

もっと獲得するから残って!とか言ってるようです。



そしてキャロルは、ミランから関心があるようです。

ベルルスコーニ会長の息子が気に入っているみたいですよ。


「ユーロでのヘディングシュートもすごかったし、いい体もしてるし・・・」って言ってたようです。



これがそのベルルスコーニ会長の息子さんですが、






そっちの気あるんじゃないですか。



実際には仕事で視察してただけみたいですけどね。



でもキャロルは田舎なまり女の子が好きだし、イタリアには行かないと思う。





それだけの理由です。

ちなみにこの写真は今年の7月、そうユーロ後のバカンス中のやつです。




そういえばだれかクリント・デンプシー選手の事思い出してあげてください。


CLに出たいとか言ってたけど、どこも打診してないんじゃないかな・・・








ちなみにデンプシー選手はNIKEのCMに出演経験があります。



Clint Dempsey a.k.a Deuce teams




これは彼の好きな Big Hawk というラッパーと共演している作品です。

デンプシーはラップスキルもかなりの腕前らしく、これを知ったNIKEが彼の起用を決意。

2006年のワールドカップの主題歌になりました。


アメリカではまだまだマイナーなスポーツを少しでも有名にするため、Big Hawkは快諾し共演に至ったそうです。



しかしほどなくしてBig Hawkは命を落としてしまいます。


デンプシーにとってはかけがえのない作品となりました。






アーセナルに来てほしいですが、人員過多になるからなぁ・・・








ノーリッジ・シティがグラント・ホルト選手3年の契約延長





移籍志願書出してすぐに取り下げられたホルト選手ですが、うまい事説得させられたようです。


良かったですね。

アストンヴィラに行かなくて。

ノーリッジを押し上げた立役者ですからね。象徴的な選手となってほしい。

あのフィジカルで前線で動き回られるのは本当厄介。

まるでラグビーの選手ですよ。






でもすごいからと言ってこんな、





FIFAのパッケージが彼だったらどうでしょう。

買う人いるんでしょうか。








欲しい。





マンチェスターのユナイテッドのベルバトフにガラタサライが600万ポンドのオファー。

しかしクラブは拒否。




残留して来季フリーで移籍も視野に入れる感じ?


出場すれば結果だす選手なのでどこも欲しい気はするけどなぁ。




同じくMan Utd双子の兄弟ラファエルが契約延長。

一方、ファビオはサー・ファーガソン監督の愛弟子マーク・ヒューズ監督率いるQPRへ移籍





どっちかどっちだか。



(7/5追記)

香川の事肝心に忘れてた。

いや獲得したことは知ってたんですよ。

考え事が多いと肝心な事忘れたりしますよね?haha


という事で香川真司マンチェスター・ユナイテッドに加入が決定。


背番号伝統の「7」ではなく


むしろ遠慮して、今まで背負ってきた番号「26」になりました。





伝統の「7」はバレンシアが受け継ぐようですね。




デビュー戦はツアーが始まる7月18日?

Man Utd 公式 [en]




確定情報
・アストンヴィラから放し飼いにされたDFカルロス・クエジャル選手をブラックキャッツことサンダーランドが拾う。
・エバートンが元グラスゴー・レンジャーズのFWスティーヴン・ネイスミス選手と4年契約。
・ブラックバーンのヤクブは中国クラブへ、ニューカッスルのレオン・ベストはブラックバーンへ。




ブラックバーンは、降格してからヴェンキーズが頑張ってますね。

遅いけど。


エバートンはレンジャーズ時代共に過ごしたイェラヴィッチとの絡みに期待。




・ユベントスがファンペルシーに800万ポンド、ルイス・スアレスにもオファーを検討するがクラブは売らない姿勢。
・リバプールがニューカッスルのデンバ・バを7月末までなら700万ポンドで取れるという事で狙う。
・そのニューカッスルはトウェンテのFWルーク・デ・ヨングとDFダグラス両獲りを狙う。
・パリ・サンジェルマンがチェルシーのジョン・テリーに800万ポンドのオファー。
・バロテッリに代理人が世界最高額となる200mポンド(200億円超)の値札を付ける。




まぁバロテッリに関しては何とも言えない・・・




参考:バロテッリのパフォーマンス集



そういえば悪童繋がりでもないですが、新GTOがドラマで始まりました。

酷かったです。反町の頃とマンガを知ってるだけに・・・




Euro2012情報


まずチーム・オブ・ザ・トーナメント

ほとんどが優勝したスペイン勢から。
準優勝のイタリア、続いてドイツにポルトガル、そしてベスト8で終わったスウェーデンからイブラ、イングランドからジェラードが選出されています。

GK(3名)/ブッフォン、カシージャス、ノイアー
DF(6名)/ピケ、ペペ、ラモス、アルバ、ラーム、コエントラン
MF(9名)/ジェラード、ピルロ、デロッシ、エジル、、ケディラ、イニエスタ、チャビ、アロンソ、ブスケツ
FW(5名)/シルバ、ファブレガス、C.ロナウド、バロテッリ、イブラヒモヴィッチ


ゴールデンブーツ(得点王)には、フェルナンド・トーレス選手が選ばれました。

試合時間とアシスト数が断トツだったそうです。





チェルシーでも頑張ってね。






最優秀選手にはアンドレス・イニエスタ選手が選ばれました。

おめでとうございます。





まぁ文句なしですね。

後ろのセルヒオ・ラモスや、イケル・カシージャスもかなり良かったですが、

大会通して良かったし、あれだけ運べて仕掛けられる選手はスペインの中心でした。


Iniesta's Euro 2012 stats

試合数 4 , ピッチに立った時間 344分

ゴール 0 , 枠内シュート 8 , 枠外シュート 1
シュート精度 89%

ボールタッチ 360 , アシスト 1 , アシスト未遂 4
パス本数 307 , パス成功率 91%

空中戦 36 , 空中戦勝利 61%

ドリブル&ラン 17 , 成功率 53%

タックル数 4, 成功率 25%
インターセプト 1






まぁ個人的にはカシージャスにあげたいですけどね。


それもこれも決勝での出来事。




アディショナルタイム中にカシージャス選手が

「レフェリー、イタリアをリスペクトしてる。4-0だし、うん。」みたいな感じのやり取りで

副審に早期終了の声をかける姿。


もしかしたら他の選手もやっている事かもしれないが、

今大会ではサポの暴動で死者が出たり、人種差別の問題があって、こういうシーンは少なかった。

これは称えられるべきだと思う。


そしてサポの暴動もあったけど、知ってる人は知っている、アイルランドサポーター。

彼らが素晴らしいという事でUEFAはアイルランドに特別賞を与えました。

やっぱりサポーターもサッカーの見どころの一つです。







最後に...



相変わらずの俺様っぷり


ニクラス・ベントナー(アーセナル所属)










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました