SSブログ

05/03 金 00:30- イラク vs. インドネシア U23アジアカップ3位
03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- マルセイユ vs. アタランタ UEL準決勝1stLEG
04:00- ローマ vs. レバークーゼン
04:00- アストン・ヴィラ vs. オリンピアコス UECL準決勝1stLEG
04:00- フィオレンティーナ vs. クラブ・ブルージュ
05/04 土 00:30- 日本代表 vs. ウズベキスタン U23アジアカップ決勝
04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
22:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/23 木 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/30 木 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/02 日 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

football 07-08 // Mar 15th-16th [League 07-08]

第30節 イングランド・プレミアリーグ

アーセナル vs ミドルスブラ


ここリーグ3戦とも引き分けどまりのアーセナル。

ホームにミドルスブラを迎えます。

しかし苦手意識が高い相手でもあります。

このあとチェルシー、リバプール、マンU戦と続くので、どうしても勝ち点がほしいですね。


今回も実況風味です。


Emirates Stadium
Attendance: 60,084


Arsenal (4-4-2)
Almunia; Kolo Toure, Gallas, Sagna, Clichy; Eboue, Cesc Fabregas, Flamini, Hleb; Van Persie, Adebayor

Subs: Lehmann, Senderos, Gilberto, Walcott, Bendtner

'61 Sagna → Bendtner
'61 Van Persie → Walcott
'88 Clichy → Senderos


ファンペルシーが何か月かぶりにスタメン復帰。
コロ・トゥレも復帰し、センデロスがベンチスタート。
ウォルコットも怪我から明け、ベンチ入りを果たしました。
この辺は過密日程で采配を考えてきてますかね。
スタメンはいいんだけど、怪我だけはやめてください・・・


立ち上がりはミドルスブラペース。
エデゥアルドが観戦しに来ていました。隣の子は彼女かな。
前半4分、アデバイヨルのシュート!GOL!しかしオフサイド判定[E:down]
相手触ってアデバイヨルにわたってましたが、判定は難しいですね。
主審の目の前だったように見えましたが。

今日のアデバイヨルはウィガン戦より気持ちが入ってるように思えます。

7分、エブエのクロスが、クロスバーをかすめていきました。GKにとったら驚きかも。
10分、PA内で細かいパスワークから最後はアデバイヨルのヘディングシュート!ゴールならず。

徐々にアーセナルペースに。
アデバイヨルが口を切りました、治療が長い。
12分、セスクの縦スルーパスにフレブが反応、しかしトラップミス。
14分、ファンペルシーのシュートは空振り[E:soccer][E:dash]
15分、アーセナルがセカンドボールを拾いまくる!
ラストはエブエのシュート!GKが何とかセーブ。
16分、ミドルスブラの反撃。オニールのシュートはゴール上。

アーセナルのピッチは滑るんか。
まぁウィガンのピッチより数倍ましだけど。

19分、エブエからセスクがグラウンダーのシュート!GKがキャッチ。
アーセナルはやっぱり連動性が違う。浦和レッズは見習うべき。
しかしエブエがひざを痛めた様子、接触した程度だったのですぐ戻りました。
20分、セスクからのロングボールをアデバイヨルが見事なワンタッチシュート!GK正面。
この辺、やっぱ前回と違う。

24分、アデバイヨルがボールを奪いますが、ファール判定。してませんが。
その直後、アリアディエールがゴールを決め、まさかの先制点!
この男元アーセナルです。ちなみに4試合出場停止明けからの復帰戦。
コロ・トゥレがオフサイドトラップしかけてても、ギャラスが残ってる。
そしてギャラスはボールを見送るというお粗末プレー。
まぁラストパスがおみごとだったかな。ラッキーって感じですかね。
ミドルスブラも徐々に勢いをつけてきました。

28分、セスクからファンペルシーがシュート!わずかにゴール右。
うーん、ファンペルシーがちょっとまだコンディション不足な気がします。
30分、サニャがドリブル突破!惜しくもシュートまでいけませんでしたが、なかなか見応えありました。
32分、今度はエブエが突破しえぐる!倒されますが、ノー判定。
セスクはロングパスとショートパスと多様してていいですね。

アリアディエールも気持ちはいってんなーと感じましたね。

このあとミドルスブラは、一瞬攻撃に転じますが、すぐ防戦一方に。
しかしアーセナルはシュート手前までしかいけません。
41分、ファンペルシーが倒されますが、あぶねー!ノー判定です。
続いてエブエとアデバイヨルのワンツーからシュート!
これもクリアされ、セスクがセカンドボールを拾いシュートもGK正面。
42分、またファンペルシー倒されますが、ノー判定。ちょっと芝居がかってるなぁ。
42分、相手がPA内でハンド!しかしまたもノー判定。
アーセナルホームなんだから1個くらいいいじゃないか。
と思いきや、おなかにあたってた様子。だてに主審近くで見てない。

44分、ダウニングのスピードを活かし、得点シーンと同様のラストパス。
何とかコロ・トゥレがクリアします。
まだ復帰したてってのもあるけど、このままだとリバプール戦は怖いなぁ。
トーレスなら簡単にこの裏をとれそうです。
アディショナルタイム2分。
アーセナルはゴールを匂わせますが、ファンペルシー経由だとちょっとなーと言う感じで、前半終了。
素早い連動性にまた若干ついていけてないファンペルシーでした。

cescgallas

後半開始、交代選手はなし。
46分、ミドルスブラの攻撃、サイドから中央のFWがワンタッチでシュート!ゴール右へ外れます。
すみません、アリアディエール以外わかりません(死
47分、ファンペルシーが自分でシュートコースを作りシュート!ゴール右。
49分、フレブがサイドをドリブル突破し、細かいパスをつないでいくます。
しかし、セスクがボールを奪われ、カウンターのミドスルブラ。
しかしその奪われたボールを、コロ・トゥレがねばりづよくファール気味にボールを奪いに行きます。ナイス根性。

50分、アーセナルのカウンター、エブエが倒されますが、またノー判定。
51分、アーセナルのFK、セスクからギャラスがヘディングシュート!ゴール上ですが、オフサイド判定。
前半と後半ともに攻め方など変わった感じはしません。
アーセナルはパスサッカーを披露してます。
にしてもアーセナルにファール判定多すぎないかい。
今日はアデバイヨルが判定に泣かされてます。

更にアーセナルは攻めますが、なんというか・・・
59分、ウォルコット、ベントナーがアップしています。
代えるとしたら、ファンペルシーとエブエだろうなぁ。
60分、クリシーがボールを奪い、ドリブルからシュート!DFにあたります。
60分、サニャに代わり、ベントナー投入。
同、ファンペルシーに代わり、ウォルコット投入。
エブエが右サイドバックへ移動し、右サイドがウォルコット。
セカンドトップにベントナーです。

63分、ウォルコットが見せます。
スピードとドリブルで相手をほんろうしクロス。
中央の高い二人にあわせますが、クリアされます。
再びウォルコットが突破!クロスをベントナーに合わせますが、惜しくもGKがキャッチ。
いい流れになってきました。
66分、セスクが抜け出しシュート!股を抜こうとしたが失敗。
これミラン戦でも見たような。

67分、ダウニングがミドルシュート!ゴール右。
我慢して出したこれがアーセナルにとって怖いです。
ミドルスブラは中盤を厚くするため、アリアディエールを1トップに変更してきます。
アーセナルはそろそろ点を取らないと・・・

72分、この時点でのポゼッションが80%-20%とか[E:sweat01]
笑えない・・・

73分、エブエのクロスから、セスクのヘディングシュートはわずかに右!おしい!
ミドルスブラは守備的になって、アーセナルはなかなか崩せません。
残り15分。
CKからも、その後のクロスも全部防がれます。

79分、ウォルコットがファールされ、抗議します、いいね。
で、相手にイエローカード。
16日に19歳になるようですね。おめでとう。
残り10分。
ここで映像が途絶えました!!!こら!!しかも長いし。

81分、得点は0-1のまま。
83分、エブエのシュート、フラミニが触りましたが、GKがキャッチ。
ちょっとウォルコットをもっと使えって!なんか出し渋ってる。
そしてゴール!コロ・トゥレが同点ヘディングシュート!

ヘッドするコロ・トゥレ(右)
決まる瞬間

セスクのCKから、うまく合わせました。いやーほんと残り10分強い。
何とか同点にしただけだけど。
これで勢いがつくかな。残り5分。
88分、アリアディエールに代わって入ったミドが一発レッド。
イエローくらいでいいと思ったけど、クリシーの頭蹴ってるしなぁ。
そしてクリシーが担架で・・・怖いですね。まぶたらへんを切ってます。
88分、クリシーに代わり、センデロス投入。
どうゆう布陣になったのか?
アディショナルタイム4分。
あと1点!あと1点!!
パスをつなぎにつなぎ、最後はベントナーがシュート、相手がブロック。
エブエがふくらはぎ?を押さえてます。大丈夫か。
さらにアーセナルは攻めます。
ウォルコットがシュートまでいきそうなのに、いけず。
なんか最後の最後で濃いですね。
ギャラスが前にいる。
さぁ、ラストのCKか。
90+4分。
と思いきや、試合終了。
またまたドローです。
エブエにイエローカード。なんか言ったな。
4試合連続ドロー!現実を受け止めろ!

walcott

Arsenal : Middlesbrough
shots: 10(8) - 1(3)
fouls: 5 - 6
corners: 11 - 1
offsides: 2 - 0
possession: 52% - 48%


:ゴールシーン
アリアディエールの先制点


トゥレの同点ゴール


:結果
アーセナルは、勝ち点67ptで、マンUが勝てば同じptになります。
3位チェルシーも徐々に近づいてきています。
マンUもチェルシーも1試合消化少ないので、逆転しててもおかしくないです。

:終わって
やはり怪我人が多くて、復帰したばかりの選手ではだめですね。
まだ馴染んでないというか・・・トゥレもゴールしたものの、守備ではいまいちでした。
オフサイドトラップも失敗して、失点してしまいました。
ギャラスも後のケア怠ってるけど。
ファンペルシーもまだまだと言った感じ。
しばらくはスーパーサブで頑張ってもらいたい。
あとフレブは左サイドより、トップ下のほうが機能するかもですね。
ロシツキーが復帰してくれたら、4-5-1いけるんですけど、
まだ復帰の目途も立っておらず、このままでは・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/3558665/

toure
persie
hleb

venger
eduardo

ダービー 0-1 マンチェスターU.

ダービーもかなり奮闘していました。
マンUはらしくないプレーが続きます。
C・ロナのシュートはことごとく外れ。
しかしFKの無回転は習得してる。3本中3本できてるし。
一方ダービーは、ミラーのシュートはGKに阻まれ、惜しいシーンはありました。
そして75分、ルーニーが抜け出し、ラストはC・ロナが冷静に決めゴール。
今季リーグ戦22ゴール目!
何とか1点を守りきり、マンUは勝ち点67ptでアーセナルと同ptになりました。
得失点差などでマンUが首位へ。アーセナル2位。


サンダーランド 0-1 チェルシー

セットプレーから、テリーのゴールで先制点。
この1点を守りきり、勝利しました。
チェルシーは勝ち点64ptで3位。
首位とわずか3pt差です。


リバプール 2-1 レディング
トーレス
開始早々に先制点を奪われます。
しかしその後は徐々にリバプールペースに。
マスチェラーノとトーレスがゴールを決め逆転します。
トーレスは20ゴール目で2位。
勝ち点59ptで4位をキープ。

プレミア4強は、今後の日程で直接対決があります。
この対決に勝利したチームは2位以内に入ってくるでしょう・・・

マンチェスター・シティ 2-1 トッテナム

ダービー以来の久々勝利!
48ptで8位。



第29節 イタリア・セリエA

ローマ 2-1 ミラン

いい試合でした。立ち上がりはミランペース。
55分、待望の先制点はカカ。
その後は徐々にローマがゲームをコントロール。
78分、81分にジュリとブチニッチがゴールを決め逆転勝利!
ミランはカカが負傷交代してしまい、いまいちな出来でした。
ジラももう少し早く投入してほしかったですね。
ローマは勝ち点61pt、ミランは46pt変わらず。

インテル 2-1 パレルモ

この日のヴィエラは調子良かったですね。
2得点とも絡んでいました。
ただ歩き方はナヨナヨしてて嫌な感じ。
インテルはローマと6ptをキープしています。

ユベントス 1-0 ナポリ
イアキンタ
なかなかゴールが奪えないユーベ。
ナポリもラベッシ、ハムシクを中心に攻め立てます。
惜しいシーンは何度もありましたが、試合はドローのまま。
そしてゴールを奪ったのは、88分。
途中交代したイアキンタが冷静に決め、値千金のゴール!
勝ち点54ptで3位をキープ。

第28節 スペイン・リーガエスパニョーラ


デポルティボ 1-0 レアル・マドリー

どうしたマドリー!らしくないぞ。
ファンニがいなくなってから不調続きです。
ペペのオウンゴールでこれが決勝点となります。
バルサにとったら再び縮めるチャンスですね。

バレンシア 1-2 セビージャ

ルイス・ファビアーノとまらん!
前半に2ゴールで勝利しました。
バレンシアも終了間際に1点返しますが、試合終了。
ファビアーノはリーグ戦22ゴール目をたたき出しました。
セビージャは45ptで5位。

アルメリア 2-2 バルセロナ

メッシ、ロナウジーニョが怪我で欠場。
アンリ、エトー、ボージャンがスタメン入り。
前半17分にボージャンのゴールで先制点を挙げる。
しかしすぐに同点に追いつかれ、前半を折り返します。
67分にはエトーのゴールで逆転したものの、G.ミリートが二枚目イエローで退場してしまいます。
85分、再び同点ゴールを許してしまいました。
アンリのシュートもありましたが惜しくもゴールならず。
結局2-2の同点で試合終了。
レアルと縮めるチャンスでしたが、55ptで7pt差。



その他

マザーウェル vs セルティック
雨のためピッチの状態が悪化し、試合延期。
俊輔にとったら休めて良かったのでは。
今後また過密日程ですが・・・

ルマン 1-1 レンヌ

松井は先発出場、後半途中に交代。
ルマンは同点に追いつくことが精いっぱいでした。
ルマンは46ptで6位。

ボーフム 1-1 シュツットガルト
小野は先発出場。
ゴールにからむ活躍でしたが、後半終盤に負傷交代。
また怪我か・・・
小野がいなくなると、ちと不安です。

フランクフルト 1-0 カールスルーエ
稲本フル出場!
4-3-3の1ボランチで試合に貢献。
代表にも呼ばれたせいか、気合入ってます。

ブレーメン 0-1 ヴォルフスブルク

長谷部が先発出場。
奮闘はしていたものの、前半で交代してしまいます。
その後、チームは1点を決め勝利。
ブレーメンは4位へ、ヴォルフスブルクは、36ptで7位。

フェイエノールト 4-1 VVV
本田啓祐がFKで同点ゴールを演出!
しかしその後3失点で大敗。
降格圏内にいるのでヤヴァイですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました