[AD]
【映画】英誌が選ぶ「期待はずれだった映画50本」1位は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 [Music, Movie]
1 :禿の月φ ★:2012/09/01(土) 13:05:10.77 ID:???P
英Total Film誌が、期待はずれだった映画のトップ50(50 Most Disappointing Movies Of All Time)を発表した。
映画単体としての出来よりも、期待度と満足度のギャップが大きいほど期待はずれということになるため、やはりブロックバスターや、大ヒットした作品の続編、シリーズものが多くランクインしている。
第1位に選ばれたのは、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(2008)。
19年ぶりのシリーズ新作で、オリジナルスタッフ(スティーブン・スピルバーグ&ジョージ・ルーカス)とキャスト(ハリソン・フォード)の復活とあって、製作段階から大きな話題を呼んだが、
興行成績はともかく、ファンのがっかり度は大きかった。(>>2以降に続きます)
20位までは以下の通り。
1.「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(08)
2.「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(99)
3.「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」(06)
4.「ゴッドファーザーPARTIII」(90)
5.「スパイダーマン3」(07)
6.「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」(11)
7.「エンジェル ウォーズ」(11)
8.「スーパーマン リターンズ」(06)
9.「マトリックス レボリューションズ」(03)
10.「オーシャンズ12」(04)
Source:http://www.totalfilm.com/features/50-most-disappointing-movies-of-all-time/the-tourist-2010 画像:「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
Source:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346472310/
2 :禿の月φ ★:2012/09/01(土) 13:05:24.21 ID:???P
(>>1からの続きです)
11.「アイズ ワイド シャット」(99)
12.「ターミネーター4」(04)
13.「グリーン・ランタン」(11)
14.「007 慰めの報酬」(08)
15.「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」(05)
16.「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(07)
17.「PLANET OF THE APES 猿の惑星」(01)
18.「エイリアン3」(92)
19.「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」(97)
20.「トロイ」(04)
192:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 14:01:42.22 ID:O+SD/L/00
21位 Kill Bill pt. 2 (2004) キル・ビルPart2
22位 Iron Man 2 (2010) アイアンマン2
23位 Prometheus (2012) プロメテウス
24位 Jersey Girl (2004) 世界で一番パパが好き!
25位 Southland Tales (2006) サウスランド・テイルズ
26位 Godzilla (1998) エメリッヒ版ゴジラ
27位 Miami Vice (2006) マイアミ・バイス
28位 Hulk (2003) ハルク
29位 The League of Gentlemen's Apocalypse (2005) リーグ・オブ・ジェントルマン
30位 X-Men Origins: Wolverine (2009) ウルヴァリン:X-MEN ZERO
5 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:06:56.34 ID:F/mI93vj0
珍しく異論は無い
6 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:07:54.89 ID:5E9xC5iP0
1位はそもそも期待してなかった
7 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:08:20.99 ID:UaxLvBtU0
ライラの冒険なんて期待した人がいるのがびっくり
8 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:08:31.25 ID:GteFzwql0
↓これは結構面白いよ
15.「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」(05)
45:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:18:36.38 ID:O7DN0GDD0
>>8
2作目がダメすぎだったな
9 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:09:08.84 ID:irmb1RGr0
今年はプロメテウスだよね
10 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:09:41.49 ID:1dG0y5lwO
ハングオーバーは面白かったよ
11 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:09:49.35 ID:RVcBNElj0
バットマン&ロビンは、当時そこまで期待されてなかったからまだいいけど もしノーラン3部作の後にこれが出てたら暴動ものだった
12 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:10:03.83 ID:rnMJNRdj0
ファントムメナスはダースモールがいただけで十分
13 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:10:21.57 ID:EvwqpCF80
ターミネーターは3もだろ
14 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:10:21.36 ID:PLxwTHFxO
そんなに期待外れだったかな?
15 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:10:25.81 ID:fau7Qyzh0
これ邦画を対象にやったら票がバラつくだろうな
55:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:20:48.87 ID:Wuaunrav0
日本だと
◎ゲド戦記
◎踊る3
◎キムタクヤマト
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] |
59:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:21:37.58 ID:Pmc+3vgw0
日本だと
模倣犯
キャシャーン
デビルマン
辺りか
16 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:11:02.56 ID:fS8FWbhu0
「地球が静止する日」が入ってないとはケシカラン
17 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:11:03.19 ID:lLpA/fvF0
一位は期待はしてなかったけど
とにかくつまらなかったな
18 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:11:18.01 ID:AC4kNU6z0
極めて順当、やな。
ヒネリが無さ過ぎてつまらないぐらいに。
19 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:11:21.07 ID:QdAWFU6HO
ディカプリオとスコセッシのギャングのやつ酷かったよな
943:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 22:05:04.17 ID:8g8We/pW0
シャッターアイランドは久々に金返せって言ったな
シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] |
20 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:11:30.28 ID:u6EurQ200
そんなことよりブレードランナー2まだかな・・・
21 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:11:32.72 ID:v4zSvz+F0
エンジェルウォーズってそんな期待されてたのか
25:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:12:47.69 ID:PenCY71nP
14.「007 慰めの報酬」(08) 20.「トロイ」(04)
この2つはそれなりに面白かったけどな。他は同意。
31:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:14:02.37 ID:9yEyLY6Z0
だいたい納得のランキング
43:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:17:27.21 ID:O7DN0GDD0
1.「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(08)
2.「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(99)
3.「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」(06)
5.「スパイダーマン3」(07)
9.「マトリックス レボリューションズ」(03)
10.「オーシャンズ12」(04)
見たことあるやつだけでも全部納得だわw
60:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:21:53.65 ID:bJfe2n1m0
オーシャンズ12は笑えるくらいクソだったw
90:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:27:13.94 ID:tRqfLbas0
ターミネーターは3も4も期待外れだった
96:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:29:18.51 ID:U+5XawV30
ハリウッド版ゴジラはランキングに入らないくらい忘れられた存在なのか。
101:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:32:18.20 ID:XIEsOIwJ0
それなりに面白かった作品が多いという事は、宣伝に力入れ過ぎて見る前の期待値が高くなり過ぎたんだろうな
432:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 15:32:29.55 ID:cA85hyik0
期待はずれだからどうしても大作の続編が多くなるな
100:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:31:10.90 ID:8xG97wOgO
大作映画は期待しちゃ駄目だな
まったく期待してなかった宇宙人ポールの方が相対的に面白かった
390:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 15:09:17.23 ID:lxuBrqxF0
最近のニコラス ケイジの作品かな。
好きだから何時も期待するけど、いつもハズレ。
114:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:34:59.59 ID:TdQcEUKt0
>>1
すげえ、俺1位から20位まで全部見た事無いのばっかりだわ
ちなみに最後に映画館行ったの20年くらい前w
165:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:52:37.69 ID:SxGe5k+40
1位~20位までほとんどDVDを持っているorz
まぁトロイ・ゴッドファーザー・オーシャンズ12は
面白くてと何回も見ているけどね
177名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:56:56.38 ID:QBZWeRG1O
ロッキー5
244:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 14:16:58.57 ID:sBsQF6550
>>177
それがあったかw
忘れてたw
255:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 14:20:02.76 ID:zViMA5ux0
スターウォーズはあんなもんだけど
公開までの盛り上げかたが半端なかったハードル上がりすぎ
738:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 18:42:55.43 ID:cV0wanvAP
>>1
このポスター、格好いい
871:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 21:02:36.06 ID:Edm+VEO90
ドラゴンボールは?
872:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 21:03:45.93 ID:v0enJFJq0
>>871
あれは製作途中から地雷の匂いがプンプンしててそのままの出来だったから「期待はずれ」ではない
306:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 14:30:01.22 ID:X2pcSlSQ0
ドラゴンボールは期待すらされてなかったか(´・ω・`)
67:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:22:56.23 ID:IMiK1LCM0
13.「グリーン・ランタン」(11)
15.「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」(05)
期待してなかったけどそれなりに面白かったw
他は総じてダメダメでしたなあ
インディ・二日酔い・12・007・トロイ以外はDVD持ってるんだけどねw
75:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:24:54.91 ID:1fefsos90
ファンタスティック・フォーは、まあまあ面白かったよ
ジェシカ・アルバのおかげだと思うけど
968:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 22:31:20.53 ID:Z1Tc3WmV0
ファンタスティック・フォーはけっこう好きな映画
てかジェシカアルバが好き
229:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 14:12:19.00 ID:O+SD/L/00
31位 The Spirit (2008) ザ・スピリット
32位 Catwoman (2004) キャットウーマン
33位 Vanilla Sky (2001) ヴァニラ・スカイ
34位 Alice In Wonderland (2010) アリス・イン・ワンダーランド
35位 The Day After Tomorrow (2004) デイ・アフター・トゥモロー
36位 Pirates Of The Caribbean: At World's End (2007) パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
37位 Once Upon A Time In Mexico (2004) レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
38位 Sex And The City 2 (2010) セックス・アンド・ザ・シティ2
39位 The League of Extraordinary Gentlemen (2003) リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
40位 Jennifer's Body (2009) ジェニファーズ・ボディ
41位 Public Enemies (2009) パブリック・エネミーズ
42位 Alexander (2004) アレキサンダー
43位 Ghostbusters 2 (1989) ゴーストバスターズ2
44位 The Avengers (1998) おしゃれ○秘 探偵
45位 The Lady In The Water (2006) レディ・イン・ザ・ウォーター
46位 The Lovely Bones (2009) ラブリーボーン
47位 Speed Racer (2008) スピード・レーサー
48位 Shrek The Third (2007) シュレック3
49位 Congo (1995) コンゴ
50位 The Tourist (2010) ツーリスト
この辺はむしろ
「期待はずれ度の低ランク=期待しなければ面白い」なのか・・・?
でも「ツーリスト」とか入ってるしなぁ・・・
65 名前:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 13:22:24.29 ID:z8wYmzqG0
意外にパイレーツ・オブ・カリビアン4とかが入ってないのな
472:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 15:47:26.97 ID:qy4axhni0
アリス・イン・ワンダーランドは酷かったな。見ていて苦痛だった
585:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 16:29:22.80 ID:qu0/DPaj0
超低予算で面白かったのは
リミット
597:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 16:35:20.51 ID:5TmVRSHG0
>>585
低予算ならCUBEかなぁ
CUBE (期間限定生産) [DVD] アンドレ・ビジェリック |
909:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 21:38:24.25 ID:0z/Na8Hz0
バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは神
916:名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 21:42:19.22 ID:VTmpPe4N0
>>909
To be continued.
コメント 0