SSブログ

03/30 土 21:30- ニューカッスル vs. ウェストハム プレミアリーグ第30節
03/31 日 00:00- トッテナム vs. ルートン・タウン プレミアリーグ第30節
00:00- チェルシー vs. バーンリー
00:00- シェフィールド・U vs. フラム
00:00- ボーンマス vs. エバートン
00:00- フォレスト vs. クリスタル・パレス
02:30- アストン・ヴィラ vs. ウルヴス
05:00- ブレントフォード vs. マン・ユナイテッド
22:00- リバプール vs. ブライトン
04/01 月 00:30- マンチェスター・シティ vs. アーセナル プレミアリーグ第30節
04/03 水 03:30- ニューカッスル vs. エバートン プレミアリーグ第31節
03:45- バーンリー vs. ウルヴス
03:45- ボーンマス vs. クリスタル・パレス
04:15- ウェストハム vs. トッテナム
04/04 木 03:30- アーセナル vs. ルートン・タウン プレミアリーグ第31節
03:30- ブレントフォード vs. ブライトン
04:15- マンチェスター・シティ vs. アストン・ヴィラ
04/05 金 03:30- リバプール vs. シェフィールド・U プレミアリーグ第31節
04:15- チェルシー vs. マン・ユナイテッド
04/06 土 20:30- クリスタル・パレス vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第32節
23:00- ウルヴス vs. ウェストハム
23:00- エバートン vs. バーンリー
23:00- フラム vs. ニューカッスル
23:00- アストン・ヴィラ vs. ブレントフォード
23:00- ルートン・タウン vs. ボーンマス
04/07 日 01:30- ブライトン vs. アーセナル プレミアリーグ第32節
23:30- マン・ユナイテッド vs. リバプール
04/08 月 01:30- シェフィールド・U vs. チェルシー プレミアリーグ第32節
04/09 火 04:00- トッテナム vs. フォレスト プレミアリーグ第32節
04/10 水 04:00- アーセナル vs. バイエルン・ミュンヘン UefaCL準々決勝1st
04:00- レアル・マドリー vs. マンチェスター・シティ
04/11 木 04:00- パリ・サンジェルマン vs. バルセロナ UefaCL準々決勝1st
04:00- アトレティコ・マドリー vs. ドルトムント
04/12 金 04:00- リバプール vs. アタランタ UefaEL準々決勝1st
04:00- ベンフィカ vs. マルセイユ
04:00- ミラン vs. ローマ
04:00- レバークーゼン vs. ウェストハム
04/13 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. ルートン・タウン プレミアリーグ第33節
23:00- ニューカッスル vs. トッテナム
23:00- ブレントフォード vs. シェフィールド・U
23:00- フォレスト vs. ウルヴス
23:00- ウェストハム vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ブライトン
04/14 日 01:30- アーセナル vs. アストン・ヴィラ プレミアリーグ第33節
22:00- リバプール vs. クリスタル・パレス
04/15 月 00:30- ボーンマス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第33節
04/16 火 04:00- チェルシー vs. エバートン プレミアリーグ第33節
04/17 水 04:00- アトレティコ・マドリー vs. ドルトムント UefaCL準々決勝2nd
04:00- パリ・サンジェルマン vs. バルセロナ
04/18 木 04:00- マンチェスター・シティ vs. レアル・マドリー UefaCL準々決勝2nd
04:00- バイエルン・ミュンヘン vs. アーセナル
04/19 金 04:00- アタランタ vs. リバプール UefaEL準々決勝1st
04:00- マルセイユ vs. ベンフィカ
04:00- ローマ vs. ミラン
04:00- ウェストハム vs. レバークーゼン
04/20 土 23:00- ルートン・タウン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第34節
23:00- シェフィールド・U vs. バーンリー
04/21 日 01:15- マンチェスター・シティ vs. チェルシー FAカップ 準決勝
03:30- ウルヴス vs. アーセナル プレミアリーグ第34節
21:30- エバートン vs. フォレスト
23:00- クリスタル・パレス vs. ウェストハム
23:00- アストン・ヴィラ vs. ボーンマス
23:30- コヴェントリー・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ 準決勝
04/22 月 00:30- フラム vs. リバプール プレミアリーグ第34節
04/24 水 04:00- アーセナル vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04/25 木 03:45- ウルヴス vs. ボーンマス プレミアリーグ延期分
04:00- クリスタル・パレス vs. ニューカッスル
04:00- マン・ユナイテッド vs. シェフィールド・U
04:00- エバートン vs. リバプール マージーサイド・ダービー
04/26 金 04:00- ブライトン vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
04/27 土 20:30- ウェストハム vs. リバプール プレミアリーグ第35節
23:00- ウルヴス vs. ルートン・タウン
23:00- フラム vs. クリスタル・パレス
23:00- ニューカッスル vs. シェフィールド・U
23:00- マン・ユナイテッド vs. バーンリー
04/28 日 01:30- エバートン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第35節
04:00- アストン・ヴィラ vs. チェルシー
22:00- ボーンマス vs. ブライトン
22:00- トッテナム vs. アーセナル ノース・ロンドン・ダービー
04/29 月 00:30- フォレスト vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第35節
[AD]

(準決勝1stLEG)チェルシー vs. バルセロナ [2012.4.18] [UEFA CL 11-12]

Uefa Champions League

UEFA チャンピオンズリーグ
準決勝 ファーストレグ



チェルシー vs. バルセロナ


Stadium: Stamford Bridge (London, 103 x 67 m)
Referee: Felix Brych‎ (GER)
Attendance: 38,039


Chelsea (4-5-1)
01 Cech, 02 Ivanovic, 03 Cole, 24 Cahill, 26 Terry, 07 Ramires (Bosingwa - 88' ), 08 Lampard, 12 Mikel, 16 Meireles, 10 Mata (Kalou - 74' ), 11 Drogba

Substitutes
22 Turnbull, 17 Bosingwa, 05 Essien, 15 Malouda, 09 Torres, 21 Kalou, 23 Sturridge

Barcelona (4-3-3)
01 Valdes, 02 Alves, 05 Puyol, 21 Adriano Correia, 04 Fabregas (Thiago - 78' ), 06 Xavi (Cuenca - 86' ), 08 Iniesta, 10 Messi, 14 Mascherano, 16 Busquets, 09 Sanchez (Pedrito - 66' )

Substitutes
13 Pinto, 03 Pique, 32 Bartra, 11 Thiago, 15 Keita, 23 Cuenca, 17 Pedrito





チェルシーは、ダビド・ルイスが負傷中。ギャリー・ケーヒルを起用。
イヴァノヴィッチは3試合の出場停止中だが、UEFAは関係ないため問題なし。
フェルナンド・トーレスはベンチスタート。
バルセロナは、セスク・ファブレガスが復帰。アビダルは離脱中。
プジョルはろっ骨を痛めているようだがスタメン。



ドログバは、スペイン勢にここ8試合で7ゴールを決めている。

メッシは、243ゴールを挙げているが、チェルシーに対しては6試合無得点。

セスク・ファブレガスはアーセナルで、マスチェラーノはリバプールでチェルシーと対戦経験がある。


whistle前半開始。

バルセロナボールでキックオフ。


ボールを回すバルセロナ。
右にアレクシス・サンチェス。左にセスク・ファブレガス。やや下がり目だがトップにメッシ。
チェルシーは、やはり守備的。カウンター狙い。

イヴァノヴィッチがセスク・ファブレガスに対してファール。

チャビ、セスクと繋いでいくがランパードがボールを奪う。
ドログバが下がって受け、再びランパードが左に展開。
アシュリー・コールは相手にあててスローイン。

慎重なチェルシー。チェフからロングボール。
ドログバ!ファーストタッチがずれてしまった。惜しい。

バルサがダイレクトでパス交換。
メイレレスがメッシのボールを奪って速攻。
ドログバがブスケツの足を踏んでしまいファール。

ボールの奪い合い。
アシュリー・コールが交わして左でキープ、相手に当ててラインを割る。

ラミレスが倒されるがノーファール。

ケーヒルからロングパス。
これはアウヴェスが対応。再びバルセロナボール。

マスチェラーノがボールウォッチャーに。ボールはドログバに渡る。
ドログバが持ち込むが、プジョルが素早いカバーリング。



ラウル・メイレレスがセスク・ファブレガスに対してファール。
FKはGKチェフがキャッチ。

アレクシス・サンチェスが裏でボールを受けてシュート。
ループシュートはポスト直撃!
アシュリー・コールがオフサイドトラップ失敗。しかしシュートもポストが助けた。



イヴァノヴィッチのロングスローからテリーの足元へ!しかしシュートは打てない。
ケーヒルがスライディングで飛び込むが枠を捉えられず。

チェルシーが再び裏を狙うボール。
ドログバからラミレスが追いかけるが、GKバルデスが飛び出してクリア。

画面外でテリーとサンチェスがやりあっていたのか、サンチェスが倒れている。
裏へ抜けようとしたサンチェスがテリーにぶつかったようだ。

13分、再びラウル・メイレレスがブスケツに対してファール。
何ともないようにも見えたが、しっかり遅れてる。

アシュリー・コールが再びボールを奪取。
ラミレスと繋いでドログバ。ワンタッチで交わそうとするがブスケツのスパイクが当たってた。
痛そう。一旦ボールはマスチェラーノがクリア。

ブスケツとラウル・メイレレス再び。
ブスケツは嫌がってフラストレーション。

ロングボールはセスクに合わせるがわずかに合わない。GKチェフが対応。

チェルシーのサイドチェンジは失敗。

バルセロナサイドチェンジがバシっと決まる。
アウヴェスが戻してメッシ!メッシのファーストシュートはDFがブロック。

メッシが一気にドリブル突破してイニエスタに戻してシュート。
GKチェフがファインセーブ。こぼれ球はセスクのシュートはミスキック。
ビッグチャンスだった。
これに対しサポーターのリアクションがすさまじい。

ロングボールからラミレスがチェイス。しかしアウヴェスが何とかクリア。

再びロングスロー。こぼれ球をマタのシュートはミートせず。

バルセロナもロングボール。セスクが走るが、GKチェフが飛び出して何とかクリア。

再びチェルシーのロングパス。ラミレスが走る。
プジョルはクリアミスするが、再びプジョルが対応。しかしバタついていた。

マタのシュートはミートせず。チェルシーのファーストシュート。

バルセロナのパス精度・・・
意表を突いたロングパス。セスクに合わせるがGKチェフが飛び出してクリア。

バルセロナがパス交換。右から左へ。
チャビのシュートはDFがブロックしてコーナーへ。
メッシのコーナーはメイレレスが奪ってカウンター。
しかしバルセロナも早い戻りでメイレレスを左に寄せる。
ランパードに合わせるパスはミス。マスチェラーノがインターセプトして再びバルセロナボール。

メッシのドリブルから左のイニエスタにスルーパス。これもチェフが飛び出しキャッチ。

メイレレスのロングパス。右サイドのマタはライン上で残すのが精いっぱい。

24分 バルセロナがボールを再びキープ。

ケーヒルとイニエスタのマッチアップ。
イニエスタが見事なドリブルとタッチからケーヒルを交わす。
そしてエリアぎりぎりで倒されるがノーホイッスル。
プッシュしていたように見えたが、イニエスタは貰いにいっている。

ドログバがDFの網を交わしてフリーになるが、再びDFが囲んでボールを奪う。
この辺は相変わらずの徹底ぶり。

チャビからのパスはメッシの渡る前にインターセプト。
カウンターを狙うがマスチェラーノが対応。

セスクが運んで左のイニエスタへ。
再びセスク、エリア内で交わして左足のシュートはGKチェフがセーブ。
イヴァノヴィッチの横のスペースを使われてしまった。

バルセロナとチェルシーのチャントが混ざり合う。

バルセロナのボール回し。
チェルシーは無理してプレスは行かない。

マスチェラーノのロングパス。テリーがバランス崩しながらクリア。
そのボールを拾ったアウヴェスからメッシ!
メッシのフリー・ヘッダーは、GKチェフがしっかりキャッチ。
ケーヒルがメッシを見失っていた。



チェルシーのオーナー、アブラモヴィッチが試合を観戦。
表情は渋かった。

29分 トーレスがウォームアップ中。

チェルシーがダイレクトでパスを回し速攻を仕掛けるが、ドログバの位置はオフサイド。

ロングボールからサンチェス。しかしオフサイド。

再びチェルシーのカウンター。ドログバからラミレスへ。
しかしここにもプジョル。危機察知が早く、しっかりとボールをキープ。

セスクのダイレクトパス。
裏へ抜けたアウヴェスは、アシュリー・コールがダッシュでカバーリング。コーナーへ。
ショートコーナーからアウヴェスのクロス。
素晴らしい精度だったが、プジョルがドログバを倒してファール。

再びロングボールをドログバに当てるチェルシー。

リプレイ。
ドログバが二人を背負う。さすがのフィジカル。
プジョルは手を気にしている。
それに対し真剣のテリーはなんらリアクションせず手を握り返す。
解説は笑いすぎ。

アウヴェス、メッシが下がりながら受けてポゼッションを助ける。
アウヴェスが倒されるが、メッシがミケルに対してタックルし、ファール。FK獲得。
GKチェフからドログバへロングボール。ドログバが倒れるが主審はプレイオン。
腰を強打したようだ。少ししてホイッスル。

トーレスが映されるが何か硬い表情。
「ドログバ?ああ、うん。別に。平気だよ彼なら。」

アシュリー・コールの見事なタッチでプレスを交わす。
再びイヴァノヴィッチのロングスローからドログバに当ててメイレレス!DFがブロック。
これでシュートは2本目か。

セスクが右サイドにポジションを移し、メッシは中盤に入ってる。
なかなか堅い守備に苦戦してるようだ。

アウヴェスのクロス。アシュリー・コールに当たってコーナーへ。
チャビのコーナーから、こぼれ球をアウヴェスのシュートはミートせず枠を捉えない。

メッシがフィジカルで強さを見せミケルを振り切って、一気にドリブル突破。
スルーパスにセスク!決まらない。
GKチェフが飛び出すがループシュートをアシュリー・コールのカバーリングで助ける。
ライン上でのクリア。素晴らしい戻りだった。



アウヴェスのクロス。メイレレスに当たって再びコーナーへ。
何やら中でプジョルとテリー。
コーナーはドログバがクリア。再びつないでクロスは合わない。
やはりセスクは良いな。

ドログバがプジョルに倒されるが・・・主審は完全に見てなかった。

アディショナルタイム2分。

テリーのロングパスにアシュリー・コール。
オフサイド判定だったが微妙。少し出ていたかもしれない。

メイレレスとメッシ。メッシが倒されてファール。
と思いきや勝手にスリップしてただけでした。

goalドログバ―!
ラミレスのクロスに合わせて先制!1-0。



ドログバが右で引き付け、スペースにランパードのパス。ラミレスのランからグラウンダーのクロス。
見事だった。GKバルデスも触ったがクリアしきれず。その前のアドリアーノの戻りが中途半端だったか。
天を仰ぐプジョル。
アブラモヴィッチも嬉しそうに拍手を送る。

whistle前半終了。


前半はドログバが良くも悪くも目立った。

ドログバはスペイン勢に対してCL9試合で8ゴール目。CLで通算100ゴール目を記録。


前半のスタッツ : チェルシー25%:バルサ65% シュート数:4(1):10(4)
パス:130:402 成功率:79%:91% ファール数:4:3(TheSun情報)



大雨が降っている。

whistle後半開始。

チェルシーボールでキックオフ。

バルセロナがボールを奪ってキープ。
メッシが加速。ワンツーを受けてシュートはDFがブロック。

今日はチェルシーの左サイドが良い。アシュリー・コールとラミレス。

イニエスタ、セスクとワンツー。プレスを交わすバルセロナ。
しかし戻してポゼッション。
セスクに渡したメッシとスイッチ。メッシから左のイニエスタへ。
イニエスタのシュートはイヴァノヴィッチに当たってコーナーへ。

失わないバルセロナ。
アドリアーノがランパードを交わしてミドルシュート!GKチェフのファインセーブ!

チェルシーの最初のコーナーキック。
ランパードのキックからファーポストに飛び込むケーヒル。わずかに合わず。

ディ・マッテオの後ろにいた女医が美人で有名。

チェルシーがようやくボールを奪うが、ミケルがパスミス。
再びメッシ。DF陣を掻い潜ってシュート。しかしケーヒルのタックルで何とか死守。

またまたメッシ。サンチェスが裏へ抜けかけたがケーヒルのリカバー。よく足を出した。
メッシは奪われたところから決められただけに責任を感じていそうだ。
それで孤軍奮闘。

しかしギャリー・ケーヒルの守備は素晴らしい。

セスクからアレクシス・サンチェス!
見事な浮き球パス。
しかしアシュリー・コールが素早くカバー。左足を出してサンチェスは精度欠いた。

メッシが下がって受け、左に展開。
サンチェスの折り返しはわずかに合わず。
ファーサイドに流れ、ダニ・アウヴェスのシュートは大きく上。

ランパードとマスチェラーノのマッチアップ。マスチェラーノのタックルが勝利。

ドログバがイニエスタに倒されてファール。ウマイ貰い方。
FKからケーヒルがキープ。しかしハンド。

60分 ポゼッションはバルセロナが70%

今度はアシュリー・コールとダニ・アウヴェスのマッチアップ。熱い。



サンチェスがバックヒールでパスをつなぐ。
サンチェスに対し、アシュリー・コールとラミレス再び。
アシュリー・コールが倒されてファール。

またもメッシが魅せる!ドリブルからDFを3-4人引き連れてスペースへ。
しかしなんとか戻ったチェルシーDFギャリー・ケーヒルがカバー。
ほんと一人でどうにかしちゃうから怖い。

一瞬メッシが見えなくなる。まるで劇画にあるような感じ・・・なるほど。



セスクに対しイヴァノヴィッチの密着マーク。
イエロー出てもおかしくない。

ミケルのハンドでFK献上。正面やや右。
メッシのシュートは、グラウンダー。壁に阻まれる。

またもドログバ。素晴らしいキープ力。マスチェラーノはダイブだよと言い張る。

ボールを奪ったメッシ。再びドリブル突破、メイレレスなど交わしてシュートまで持っていく。
最後までついていったテリーが体を投げ出しブロック。むやみに飛び込まない。



sub65分 バルセロナ、アレクシス・サンチェスに代わり、ペドロ・ロドリゲスを投入。

アウヴェスのサイドチェンジ。イニエスタからアドリアーノ。
そしてまたもドログバがボールをキープ。
そしてプジョルとマッチアップでキープする際、股関に足が入ったようだ。痛い。
もしくは足が持っていかれて股関節かもわからない。






yellowブスケツからメッシ。
ラミレスがメッシを倒してイエローカード。FKを与える。さっきと同じ位置。



FKはサインプレー、メッシが蹴ると見せかけてチャビ。
直接狙うがバーを越える。

yellowアシュリー・コールを倒したペドロにイエローカード。
アシュリー・コールはプレーを続けようとした所に意味がある。

ランパードのFK。テリーのバックヘッドは枠を捉えず。

sub73分 チェルシー、フアン・マタに代わり、サロモン・カルーを投入。
マタはあまり良くなかっただけにこれはいい交代。

フラストレーションが募ったのか、足裏を見せるタックル。
yellowブスケツにイエローカード。

メッシがドリブル突破。
再びメイレレスのタックルは交わし、テリーのタックルでFK献上。
アウヴェスのFKは壁に阻まれる。



sub78分 バルセロナ、セスク・ファブレガスに代わり、チアゴ・アルカンタラを投入。

チェルシーがボールを奪ってドログバのキープ。前線のカルーへアウトサイドパス。
惜しくも合わないが、素晴らしいチャレンジ。MoMは決まりかな。

チェルシーは週末のランチタイムにエミレーツでアーセナルと対戦。
いやー楽しみ。

残り10分。

バルセロナが攻めあぐねてる。なかなか見る機会がないだけに新鮮。

カルー!ロングボールからうまく入れ替わり、シュートするが、ファールを取られる。

ドログバがメッシにタックルしてファール。
yellowドログバにイエローカード。

メッシからプジョル!GKチェフ、ファンタスティック・セーブ!
プジョルのバックヘッド。入ったかと思ったが見事なチェフ。
ドログバがスリップしてプジョルをフリーにさせたが、守護神チェフが阻む。

sub87分 バルセロナ、チャビ・エルナンデスに代わり、イザーク・クエンカを投入。

sub88分 チェルシー、ラミレスに代わり、ジョゼ・ボシングワを投入。
相変わらず見事な眉毛。

アディショナルタイム3分。

アシュリー・コールがスリップしアウヴェスの進入を許す。
しかしドログバのカバーリング。すごすぎる。夏に退団させるのはもったいない。

サイドチェンジはペドロがミス。これにチェルサポ大歓声。

メッシとブスケツのヒールパスでワンツー。ここはテリーの読み勝ちでボールをかき出す。
しかしこぼれ球をアドリアーノが狙い澄ませたシュートはポスト直撃!
跳ね返りをブスケツ。これはミートしなかった。
フリーだったが・・・仰向けのブツケツにプジョルは立ち上がれ!と鼓舞する。



whistle試合終了!





チェルシー 1 - 0 バルセロナ


goal
1-0 45分 ディディエ・ドログバ


yellow
69分 ラミレス
71分 ペドロ・ロドリゲス
76分 セルヒオ・ブスケツ
86分 ディディエ・ドログバ


comment
ポゼッション: 28% : 72%
シュート数: 5本 : 24本
枠内シュート: 1本 : 6本
最大走行距離: フランク・ランパード11.501km(チェルシー)
          チャビ・エルナンデス 10.486km(バルセロナ)

Man of the Match: Didier Drogba (Chelsea Striker)


マン・オブ・ザ・マッチは、言わずもがな。献身的で決勝点を挙げたチェルシーのディディエ・ドログバ。


ファーストレグはチェルシーが1-0で先勝。
セカンドレグは、1週間後、バルセロナのホーム、カンプ・ノウで行われる。


採点

チェフ 8 素晴らしいセーブの連発。偉大なキーパーの一人という事を証明して見せた。
テリー 7 優れたリーダーシップ。フィジカル、プレッシャーにも臆することなく、DFを統率。
ケーヒル 7 前半は試合に入れていなかったが徐々に改善。彼の名前を唄ったチャントで彼は後押しを受け、好ブロックを披露した。
イヴァノヴィッチ 7 ケーヒルを助け、強力なDFを披露していたが攻撃にはあまり絡めず。ロングスロー以外バルセロナの動きについていくのに苦労した。
アシュリー・コール 9 彼のベストに戻った。センセーショナルなパフォーマンス。ゴールラインのクリアも見事だった。サンチェスとセスクを阻んだ。
ミケル 7 後方を助けるため守備に走り回っていた。手堅い守りだった。
メイレレス 7 メッシを止めるため、前線と中盤のつなぎを止めるべく忙しく懸命に働いた。
ランパード 7 ビルドアップからラミレスに絶妙なパスを通した。休むことなく動き、毎分を楽しんだ。
マタ 5 インスピレーションが点滅していた。頻繁にDFに戻り、攻撃にも苦しんだ。失望と静穏。
ラミレス 8 信じられないほどのエネルギーとスタミナを示した。ドログバのゴールをアシスト。
ドログバ 8 最高のドログバ。ハーフタイムのリードを与えるために冷酷な仕上げをした。彼の力と決意がバルサにあらゆる問題を与えた。


バルデス 5 長い間一人の観客だった。しかし決定的なチャンスを防げなかった。
プジョル 6 ドログバのパワーと対応に苦しんだ。しかし最後まで闘将に恥じないプレーぶり。
マスチェラーノ 6 元リバプールの選手はプジョルと擁立したが、高さを欠いていた。セットプレーではドログバを抑える事が出来ず。むしろ彼はセンターバックで使われるべきではない。
アドリアーノ 5 常に弱さを露呈。ドログバのシュートの際のポジショニングが悪かった。攻撃では1度いい機会はあったがもっと絡みたかった。ベイルを望むのも不思議ではない。
アウヴェス 6 常に前線では危険な選手だったが守備では不安を露呈。それでもサイドを走り続け相手に問題を与えた。
チャビ 7 彼のいつもの水準を満たしてしなかった。チェルシーのロックを解除するには十分ではなかった。
ブスケツ 6 まともだったが、チェルシーをこじ開ける事は出来なかった。ポゼッションの助けは可もなく不可もなく。
イニエスタ 7 見事なシュートはあったがチェフに阻まれた。中央では影響力は薄れ、サイドを好んだ。
セスク 5 高い位置でのプレーが与えられたが、決定機を外してしまった。そこからは沈黙した。
サンチェス 6 チップシュートはクロスバーに阻まれた。しばらくは静かだったが再び決定機のチャンスは枠を捉えなかった。
メッシ 7 失点につながるボールロストはいただけなかった。彼は63得点を挙げているが(ドログバ、トーレス、ランパード、マタ、カルーの合計得点にさらに2点)、まだチェルシー相手にゴールをしていない。
チアゴ 5 セスクに代わって入ったが攻撃にアクセントはつけれず。
ペドロ 6 健闘はしていたがシュートはバーに嫌われる。






チェルシー、DFジョン・テリー
ドログバはすごいね。日曜日に行われたウェンブリーでのトッテナム戦でも、みんなが彼のすごさを見ていた。セカンドレグはもちろん、難しい試合になる。素晴らしいピッチがあり、とても強いチームが相手だ。僕たちは今夜、彼らへの敬意を示した。しかし、恐れているわけじゃないね。僕たちは、自分たちの仕事をするよ。


チェルシー、FWディディエ・ドログバ
我慢が必要になると思っていたよ。立ち上がりからボールを支配されたね。最初の10~15分、僕たちはほとんどボールに触っていなかったと思う。相手はもちろん、すごいチームだ。だから我慢しなければいけなかった。素晴らしいね。みんなが疲れ知らずのパフォーマンスを見せたよ。3年前よりも良くなったね。僕たちは、そこから学んだと思う。ゴールを与えなかった。この結果をうれしく思っている。ホームで1-0は、良い結果だ。


チェルシー、ロベルト・ディ・マッテオ監督
バルセロナを倒すところなんて、考えたこともない。私は、目の前の試合についての分析を繰り返してきた。チームの自信を取り戻すことが優先だったね。バルセロナ撃破の秘訣?組織的に戦い、とても良い守備をすること。そして、チャンスが来たら決めるということだね。それとちょっとの運だ。次のシーズンのことは、考えていない。それは、この偉大なクラブが決めることだからね。我々は、できる限り良い形で、今シーズンを終わらせることに集中しているよ。


バルセロナ、MFアンドレス・イニエスタ
チェルシーがチャンスを最大限に生かすチームだということは知っていた。相手は2、3回のチャンスがあって、僕たちはフィニッシュがうまくいかなかったね。セカンドレグが残っている。同じような展開を予想しているよ。相手は、ボールよりも後ろに選手を置くだろう。彼らの守備は、かなり良い。でも、僕たちはホームで、サポーターもいる。それは大きなプラスになるね。


バルセロナ、ジョゼップ・グアルディオラ監督
チェルシーが有利だ。しかし、まだ90分ある。決勝に進むために、ベストを尽くさなければいけない。我々の狙いは、今日の試合と同じように、24回のチャンスをつくることだ。もっとリスクを冒さなければいけないかもしれないが、私は選手たちに、今日と同じだけチャンスをつくれれば、カンプ・ノウでやれると話したよ。ゴールを奪うためには、たくさんのチャンスをつくることだ。彼らはゴールを決めた。私は、カンプ・ノウ(でのセカンドレグ)でも、同じ展開になると思う。相手は10人がエリアを固めてくるだろう。私は、相手がどういう戦い方をするべきかという話をする人間ではない。我々は、相手が過去9年で6回、CL準決勝に進んだことを忘れてはいないよ。アンフェアな結果?違うよ。これがサッカーだ。ボールポゼッションで勝敗が決まるなら、我々は毎試合勝っている。ゴールを決めなければ意味がない。セカンドレグでは、そうするつもりだ。


チャンピオンズリーグ、決勝トーナメントで第1戦のホームを1-0で勝利したチームは63%の確率で次のラウンドに進んでいる。希望。


バルセロナは、CLでアーセナルに敗れて以来17試合ぶりの敗戦。


第2戦はバルセロナのホーム。彼らはホームで無敗。30戦27勝3分け。104ゴール16失点。


ハイライト


感想
規律あるプレー。スペシャル・ワンを思い起こさせるプレーぶり!
勝つと思ってたぞチェルシー!よくやってくれた。
プレミア勢の最後の砦として是非決勝に行ってほしい。
セカンドレグはさらに厳しくなるだろうが・・・・
しかし1点でも奪える可能性はある。今日みたいにカウンターから。
そうすればバルセロナも3点を奪わなくてはならない。
まぁ結果はどうであれ、いい試合を望む。



ナイD。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました