SSブログ

04/19 金 04:00- アタランタ vs. リバプール UefaEL準々決勝1st
04:00- マルセイユ vs. ベンフィカ
04:00- ローマ vs. ミラン
04:00- ウェストハム vs. レバークーゼン
04/20 土 23:00- ルートン・タウン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第34節
23:00- シェフィールド・U vs. バーンリー
04/21 日 01:15- マンチェスター・シティ vs. チェルシー FAカップ 準決勝
03:30- ウルヴス vs. アーセナル プレミアリーグ第34節
21:30- エバートン vs. フォレスト
23:00- クリスタル・パレス vs. ウェストハム
23:00- アストン・ヴィラ vs. ボーンマス
23:30- コヴェントリー・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ 準決勝
04/22 月 00:30- フラム vs. リバプール プレミアリーグ第34節
04/24 水 04:00- アーセナル vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04/25 木 03:45- ウルヴス vs. ボーンマス プレミアリーグ延期分
04:00- クリスタル・パレス vs. ニューカッスル
04:00- マン・ユナイテッド vs. シェフィールド・U
04:00- エバートン vs. リバプール マージーサイド・ダービー
04/26 金 04:00- ブライトン vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
04/27 土 20:30- ウェストハム vs. リバプール プレミアリーグ第35節
23:00- ウルヴス vs. ルートン・タウン
23:00- フラム vs. クリスタル・パレス
23:00- ニューカッスル vs. シェフィールド・U
23:00- マン・ユナイテッド vs. バーンリー
04/28 日 01:30- エバートン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第35節
04:00- アストン・ヴィラ vs. チェルシー
22:00- ボーンマス vs. ブライトン
22:00- トッテナム vs. アーセナル ノース・ロンドン・ダービー
04/29 月 00:30- フォレスト vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第35節
05/01 水 04:00- バイエルン・ミュンヘン vs. レアル・マドリー UCL準決勝1stLEG
05/02 木 04:00- ドルトムント vs. パリ・サンジェルマン UCL準決勝1stLEG
05/03 金 03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- - vs. - UEL準決勝1stLEG
04:00- - vs. -
05/04 土 04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- - vs. - UEL準決勝2ndLEG
04:00- - vs. -
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/26 日 - - vs. - FAカップ決勝
[AD]

(CL第1戦・3/28)ミラン対バルサ|マルセイユ対バイエルン [UEFA CL 11-12]

Uefa Champions League

UEFA チャンピオンズリーグ
準々決勝 ファーストレグ






ミラン vs. バルセロナ


Stadium: Stadio Giuseppe Meazza
Referee: Jonas Eriksson (SWE)
Attendance: 76,169‎


AC Milan (4-3-3)
Abbiati, Nesta, Mexes, Antonini, Bonera, Seedorf , Nocerino, Kevin-Prince Boateng, Ambrosini, Ibrahimovic, Robinho

Substitutes
Marco Amelia, Mario Yepes, Emanuelson, El Shaarawy, Djamel Mesbah, Alberto Aquilani, Maxi Lopez

Barcelona (4-3-3)
Valdes, Carles Puyol, Dani Alves, Gerard Pique, Xavi, Mascherano, Iniesta, Seydou Keita, Sergio Busquets, Alexis Sanchez, Messi

Substitutes
Jose Pinto, Muniesa, Montoya, Cesc Fabregas, Thiago Alcantara, Cristian Tello, Pedro





ミラン 0 - 0 バルセロナ


ポゼッション: 38% : 62%
シュート数: 5本 : 17本
枠内シュート: 2本 : 5本
最大走行距離: ミラン: マッシモ・アンブロジーニ 10.266km
         バルセロナ: チャビ・エルナンデス 10.751km

Man of the Match: Massimo Ambrosini (Milan Midfielder)



白いユニのミラン。ホームなのになぜ白なのかと思ったら勝ってるからゲン担ぎらしい。
黒はアーセナルに負けたから使わないとか使わないとか。

試合はゴールレスドロー。しかし良い試合でした。
ピッチの状態はあれだけども、ミランのDF陣の奮闘っぷりは素晴らしかった。
36歳のネスタはさすがの経験値。メッシを止めたタックルはそんな感じだった。
良いか悪いかは別にして。
あとはセードルフも35歳とベテランの活躍。
やはりベテランは素晴らしいね。今シーズン全てにおいてそれが象徴されている。
ただ全員がおっさんすぎるとアレだけども。
しかし古巣対決のイブラは、ほぼ何もできなかった。
問題は第2戦のカンプノウでミランは得点できるのか。
今日の試合を評価できても、アウェイという事を考えたら難しい。
グループステージでは引き分けに持ち込んでいるけど、あの時はパトがいたからね。
加えて、守備の要だったネスタも負傷交代が気がかりで、バルサの攻撃を防げるかが問題。
バルサはセスクをつかわなかったのはホームで使うためか、リーグ戦温存かわからないけど。
そしてメッシのFKの時またレーザーポインターでメッシを攻撃してる輩がいた。
これどうにかしてほしいね。

第2戦は、4月3日バルセロナのホーム、カンプノウ。




ミラン、マッシミリアーノ・アッレグリ監督
選手たちの素晴らしいパフォーマンスを称賛したい。前半は後半よりも苦しんだが、ルカ・アントニーニがリオネル・メッシのマークという大役を務め上げてくれた。難しい時間帯もあったが、今夜は献身的なプレーが光っていた。まだ第2戦のことは考えられない。勝つか引き分ければ、次のラウンドに進める。
この試合に向け、守備的な戦術と攻撃的な戦術を用意していた。内容は後半の方がよかったが、前半にも何度か決定機をつくった。そのチャンスを生かせなかったことが悔やまれるが、我々は自信を手にすることができた。最終結果は妥当なもので、敵地バルセロナで突破を決めるチャンスも残った。その可能性がどれくらいかは何とも言えない。
故障明けの選手を数人起用した。彼らは試合勘が不足していたので、交代のタイミングを見極めるのが私の仕事だった。途中出場のステファン・エル・シャーラウィは見事なプレーを見せてくれたね。彼はクオリティーが高く、何度もチャンスをつくってくれた。バルセロナと対戦した今季の3試合では最も内容がよかった。堅い守りだけでなく、攻撃でも脅威を与えることができていた。


バルセロナ、ジョゼップ・グアルディオラ監督
ミランが今夜の結果を喜んでいるという事実は、我々にとって最高の称賛になる。第1戦で決着をつけることは絶対にできないし、我々に足りないのはアウェーゴールだけだった。ここ(サン・シーロ)で真っ向から勝負した姿勢は評価されるべきだろう。私は17本もの枠内シュートを放った選手たちを称えたい。
あらゆる試練を乗り越えなければ王者にはなれない。我々は過去にも多くの壁を乗り越えてきたし、今後もそうしていく。絶え間ない成長のために努力すること、それ以外に方法はない。(GKビクトル・)バルデスが(ズラタン・)イブラヒモビッチと1対1になった場面など、序盤に数回のピンチを切り抜けたあとは、相手にほとんどシュートを許さなかった。
ミランは非常にレベルが高く、第2戦も極めて難しい試合になるが、あと1勝で準決勝へ進める。スタジアムを埋め尽くす地元サポーターの後押しがあれば、その目標を達成できると信じているよ。カンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)での引き分けは何の役にも立たない。


バルセロナ、DFカルロス・プジョル
PKがあったかはわからない。主審が決めるものだ。僕らは良い試合をした。足りなかったのは、ゴールだけだったんだ。
アウェーゴールを奪うのは常に重要なことだ。僕らはそれができなかった。セカンドレグでは大変なハードワークをしなければいけないだろう。特に守備に関してはね。監督も言ったけど、9人のFWを置かなければいけないなら、僕らはそうする。勝たなければいけないんだ。


バルセロナが得点できなかったのは2009年11月4日、アウェイのルビン・カザン戦以来。
ノックアウトステージでは、2008年の準決勝、アウェイのユナイテッド戦で1-0で敗れたとき以来。


ハイライト









マルセイユ vs. バイエルン・ミュンヘン


Stadium: Stade Velodrome
Referee: Carlos Velasco Carballo‎ (ESP)
Attendance: 31,683‎


Marseille (4-5-1)
Elinton Andrade, Rod Fanni , Jeremy Morel, Nicolas N'Koulou, Cesar Azpilicueta, Alou Diarra, Andre Ayew, Mathieu Valbuena, Morgan Amalfitano, Stephane Mbia, Loic Remy

Substitutes
Gennaro Bracigliano, Djimi Traore, Benoit Cheyrou, Charles Kabore, Brandao, Jordan Ayew, Andre-Pierre Gignac

Bayern Munchen (4-5-1)
Manuel Neuer, Philipp Lahm, Jerome Boateng, Holger Badstuber, Arjen Robben, David Alaba, Luiz Gustavo, Toni Kroos, Franck Ribery, Mario Gomez, Thomas Muller

Substitutes
Hans-Jorg Butt, Rafinha, Diego Contento, Tymoshchuk, Schweinsteiger, Danijel Pranjic, Ivica Olic





44分、マリオ・ゴメス
69分、アリエン・ロッベン


マルセイユ 0 - 2 バイエルン・ミュンヘン


ポゼッション: 42% : 58%
シュート数: 9本 : 6本
枠内シュート: 4本 : 3本
最大走行距離: マルセイユ : テファヌ・ムビア 11.158km
          バイエルン : ルイス・グスタボ 11.895km

Man of the Match: Arjen Robben (BayernMunchen Midfielder)



CLのバイエルンは強い。経験とモチベだろうか。
アウェイゴール2得点、バイエルンが準決勝進出に大きく前進。

第2戦は、4月3日バイエルンのホーム、アリアンツ・アレーナ。




マルセイユ、ディディエ・デシャン監督
ホームでの敗戦により、かなり厳しくなった。今のバイエルンには多くの側面に高い質をが備わっている。様々なプレーをとても上手くこなし、攻撃には勢いがあって、魅力的だ。私たちにも収穫はあったが、先制ゴールを前半終了間際に許したのが痛かった。それ以前には、あまりチャンスをつくられていなかったからね。でも、相手は偉大なチームであり、少ないチャンスでも相手にダメージを与えることができる。
まだチャンスはあるが、それもわずかだ。ホームで0-2と敗れれば、最高の状況とは言えない。立ち直るのに1週間あるし、ベストは尽くすが、バイエルンはホームで非常に強い。経験では彼らが上で、前半にはミスもしてくれたが、私たちはそれを生かせずに、その後は苦しめられた。一流のチームがどういうものかを今夜教えられたね。


バイエルン、ユップ・ハインケス監督
試合前、選手にはマルセイユは非常にたくましいチームだと伝えていた。今日の唯一の問題点は、5枚もイエローカードを受けたことで、これだけ危なげなく勝てた試合にしては、枚数が多すぎる。
先制ゴールは非常にいい動きだった。フィリップ・ラームがボールを奪って、ピッチの中央で2、3人の選手でつないだが、そこがここ数週間でかなりよくなっているところで、いい結果が続いている要因でもある。追加点は、トーマス・ミュラーとのワンツーから(アリエン・)ロッベンが決めた。ロッベンにはチャンスが来たら、もっとワンツーを多用するよう、ハーフタイムに指示を出していたんだ。アリエンはそれをトーマスとうまく実践してくれたね。ゴール前でも、決められるだけの落ち着きがあった。
ミュンヘンでの第2戦が残っているし、レアル・マドリーについてはまだ話せない。そうは言っても、今夜は相当の自信を持って戦えたと言っておく必要があるだろう。マルセイユでの戦いが楽ではないのは、ほかの多くのチームが身をもって教えてくれている。だから、失点をしないのが大事だった。マルセイユを勢いづかせないようにしたかった。いくつか例外はあったが、うまくやれたと思う。
準決勝でレアル・マドリーと対戦できれば、最高の状況になる。(1997-98シーズンに監督を務めた)マドリーには、まだ多くの友人がいるからね。私自身、スペインサッカーを熟知しているし、特にレアルのことは分かっている。こういう試合では、どちらが本命ということはない。戦いを挑む準備はできている。


マリオ・ゴメスはチャンピオンズリーグで11得点目。
彼は今シーズン全大会で37得点を決めている。


ホームで戦った4チームすべてが準々決勝第1戦で得点に失敗したのは初めてのこと。


ハイライト





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました