SSブログ

04/26 金 04:00- ブライトン vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
04/27 土 20:30- ウェストハム vs. リバプール プレミアリーグ第35節
23:00- ウルヴス vs. ルートン・タウン
23:00- フラム vs. クリスタル・パレス
23:00- ニューカッスル vs. シェフィールド・U
23:00- マン・ユナイテッド vs. バーンリー
04/28 日 01:30- エバートン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第35節
04:00- アストン・ヴィラ vs. チェルシー
22:00- ボーンマス vs. ブライトン
22:00- トッテナム vs. アーセナル ノース・ロンドン・ダービー
04/29 月 00:30- フォレスト vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第35節
05/01 水 04:00- バイエルン・ミュンヘン vs. レアル・マドリー UCL準決勝1stLEG
05/02 木 04:00- ドルトムント vs. パリ・サンジェルマン UCL準決勝1stLEG
05/03 金 03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- マルセイユ vs. アタランタ
04:00- ローマ vs. レバークーゼン
04:00- アストン・ヴィラ vs. オリンピアコス UECL準決勝1stLEG
04:00- フィオレンティーナ vs. クラブ・ブルージュ
05/04 土 04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 01:45- クラブ・ブルージュ vs. フィオレンティーナ UECL準決勝2ndLEG
04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- レバークーゼン vs. ローマ UEL準決勝2ndLEG
04:00- アタランタ vs. マルセイユ
04:00- オリンピアコス vs. アストン・ヴィラ UECL準決勝2ndLEG
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/24 金 04:00- - vs. - UefaEL決勝
05/25 土 23:00- マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
05/31 金 04:00- - vs. - UefaECL決勝
06/03 月 04:00- - vs. - UefaCL決勝
[AD]

第20節 イングランド・プレミアリーグ [League 11-12]

第20節 イングランド・プレミアリーグ


[サッカー]フルハム 2 - 1 アーセナル


Stadium: Craven Cottege
Referee: Probert
Attendance: 25,700


Fulham (4-5-1)
12 Stockdale, 02 Kelly, 03 JA Riise, 05 Hangeland, 14 Senderos, 04 Sidwell, 13 Murphy (Frei 69), 23 Dempsey, 11 Ruiz, 25 Zamora, 30 Dembele

Substitutes
38 Etheridge, 06 Baird, 18 Hughes, 15 Gecov, 16 Duff, 21 Frei, 09 Sa


Arsenal (4-5-1)
13 Szczesny, 04 Mertesacker, 06 Koscieln,y 20 Djourou, 08 Arteta, 14 Walcott (Rosicky 65), 16 Ramsey (Squillaci 81), 17 Song, 39 Coquelin, 10 Van Persie, 27 Gervinho (Benayoun 74)

Substitutes
01 Almunia, 18 Squillaci, 49 Miquel, 07 Rosicky, 23 Arshavin, 30 Benayoun, 29 Chamakh







フルハムは、ヨル監督と確執が噂されていたザモラがスタメン復帰。
もしかしたら怪我だったかもしれませんが。そしてセンデロスは古巣対決。
アーセナルは、ローテーションを採用せずに前節と同じスタメン。
ヴェルマーレンが負傷離脱のため左SBにコクランが代わって入ってます。



前半
アーセナルペースで試合は展開。
いつも以上に感じるくらいよく動いて攻め立てるアーセナル。
しかし再三のジェルビーニョの決定機は枠をとらえられず。
そのジェルビーニョもエリア内で倒されますが、主審は笛を吹かず。
リプレイでは足にかかっていましたが、見逃されてしまいます。
しかし22分、ラムジーの浮き球パスが相手の足に当たり、
そのボールがコシールニーにピンポイントで合いヘッドで決めて先制点を奪います。
流れがよくなり、その後もチャンスを作るアーセナルでしたが、GKのファインセーブもあり得点ならず。
前半を0-1で折り返します。

後半
フルハムペースで試合は展開。
ルイスやデンプシーを中心に攻めるも、シュートがなかなか入りません。
防戦一方のアーセナルは、ロシツキー、ベナユンを投入。
しかし状況は変わらず、全体的に疲労でボールロストが目立ちます。
60分すぎには、ジュルーが前回負傷した箇所を気にする仕草と、さらに後ろからのタックルでイエローカードを貰います。
その後もセットプレーから、63分、さらに65分と立て続けにロングボールを放り込むフルハム。
70分過ぎにも決定機を迎えますが、GKスチェスニーがゴールを守り、得点を奪えません。
そしてこの日のハイライト。
77分、メルテザッカーがボールを奪われて、ジュルーが後ろから手でひっかけたとして2枚目イエローで退場。
この後ラムジーを下げてスキラッチを投入し、4-4-1の布陣に。
しかし84分、GKスチェスニーのクリアが中途半端となり、最後はフリーのシドウェルに決められて同点。
ここもメルテザッカーがボールウォッチャーになり、ロシツキーは動く選手について行けませんでした。
アディショナルタイムは3分。
右サイドからのクロスに、今度はスキラッチがハイボールの処理をあやまり、クリアがそのままフリーのザモラにわたって、ダイレクトで決められて逆転、2-1。アーセナル万事休す。
試合終了のホイッスルとともにクレイヴンコテージが唸りをあげます。
フルハムは勝ち点23に伸ばし、アーセナルは36のまま5位に転落。













試合を終わって

アウェイでよく戦ったと褒めてあげたかったですが、負けたし正直悔しいですね。
前半あんだけ攻めてゴールがたったの1。
もっと取れたし、ファンペルシー依存と言われても仕方ない。
しかもそのファンペルシーは後半疲れて前に立ってるだけな感じになっちゃいました。
中盤も完全に死んでましたね。
アルテタもラムジーも疲弊して守備がおろそかでしたし、何よりフルハムがパワープレーだけでなく、プレスをかわして繋いできますからたまったもんじゃありません。
中でもザモラ、ルイス、デンプシーがうまかったし、フレイが入ったことでより苦しくなりました。

不調
ウォルコットは再びスランプに陥りました。
ドリブルも相手に引っかかるし、クロスも雑でした。
やっぱり病気(怪我)しちゃうとゼロに戻りますね彼は。
ジェルビーニョにももっとやってもらいたいですね。
多くを求めてしまうのですが、シュートをもっと打って、なおかつ枠に飛ばしてほしい。
ネイションズでもうすぐいなくなるのでアルシャビンにも同じことを期待します。

ヴェンゲル采配
でもどうにかなった試合とも感じてます。
ダービーだし、勝ちたかったのはわかりますがローテーションしてほしかった。
去年この時期はGK以外総取り替えしてたくらいでしたが、今日はそうではありませんでした。
シャマク、アルシャビン、ロシツキー、ベナユンのどれかはスタメンで良かったと思う。
試合中でも、ジュルーを交代させて早くにスキラッチやミケル入れても良かったと思う。
なぜなら右サイドはやられっぱなしだったし、軽率プレーでイエローを貰っていたから。
そして案の定です。
あとはシャマクを入れるなり、中盤厚くするなりできたはず。
明らかに中盤疲れてましたからね。
この辺がどうも下手です。今に始まったことじゃありませんけどね。

怪我人
これもどうしようもない事ですが、後ろがどんどん離脱してます。
今日のジュルーの退場しかり、右サイドバックはサニャとジェンキンソン。
左サイドバックはヴェルマーレン、サントス、ギブスの3人。こんなにいないなんて[ふらふら]
今日は左に入ったコクランはよくやってたが経験不足。
出ずっぱりながら、こちらもよくやってるメルテザッカーは時たま軽い守備を見せる。
おかげで2失点。もっと失点していてもおかしくなかった。
コシールニーがよくカバーしてくれて助かったくらいです。
補強してください。

審判
ここ数試合、審判に泣かされてます。
前節の試合ではハンドが2回見逃され、今日は倒された場面のPKを見逃され、
さらに後半はフルハム押せ押せムードでそっち寄りのジャッジが目立ちました。

まぁすべてにおいてダメダメでした。
そんな日もありますよね・・・ネガティブ要素満載で申し訳ない。

そしてこの日、チェルシーが土壇場で勝利をもぎとったので順位が入れ替わりました。
勝ち点1ポイント差で、チェルシー、アーセナル、2ポイント差でリバプールと並んでいます。
4位争いは熾烈です。

しかしフルハムには毎年の苦汁を飲まされてますね。


グッドニュース

・怪我人が出なかったこと。


バッドニュース

・引き分け後の字だった試合を落として5位に転落。
・おまけにジュルーが退場。FAカップ出場停止。


ハイライト





Result


1月2日 (月曜)


[サッカー]Wolves 1 - 2 Chelsea
 終了間際の失点で引き分けに持ち込んだと思ったウルヴスでしたが、直後に失点。
 チェルシーが勝利して4位に浮上。ウルヴスにローンしたフリンポンが早速デビューを飾っています。

[サッカー]QPR 1 - 2 Norwich City
 バートン退場劇でノーリッジが勝利。

[サッカー]AstonVilla 0 - 2 Swansea City
 ダイアーの活躍でスウォンジーが勝利。

[サッカー]Blackburn 1 - 2 Stoke City
 クラウチの活躍でストークが勝利。



1月3日 (火曜)


[サッカー]Tottenham 1 - 0 West Bromwich Albion
 手堅くスパーズが勝ちました。3位を堅持。
 このあとFAカップ戦、そして第1節の延期試合エバートン戦と続きます。

[サッカー]Man City 3 - 0 Liverpool
 スアレスは8試合出場停止がこの日から適用されます。
 しかしなぜジェラードを先発させないのだろう。
 まぁ無理はさせたくないのはわかりますが使う試合だったと思います。
 アダムが疲れから精彩を欠き、キャロルにいい縦パスは出せないし。
 そのキャロルも前線で頑張ってはいるけど孤立してましたね。
 いかんせんリバプールに合ってない。
 (個人的には、キャロルとトーレスをトレードすれば双方にとっていいんじゃないでしょうかね。
 キャロルはチェルシーに合ってる気がするし、トーレスは古巣だし)
 まぁ今日の試合に限ってはシティの方がよく動いてました、中1日とは思えない。
 あっちの方がこの試合にかける気持ちが感じられました。

[サッカー]Wigan 1 - 4 Sunderland



1月4日 (水曜)


[サッカー]Everton 1 - 2 Bolton
 この試合、風が強かったんですが、GKハワードのキックが風に乗ってバウンドがGKの頭上を越え・・・
 これがまさかのゴールになりました。プレミアGK史上4人目のゴールです。
 しかしその後2失点。エンゴグのゴールとGケーヒルのゴールでボルトンが逆転勝利。
 ドノバンがデビューを飾っています(2か月のレンタル)

[サッカー]Newcastle 3 - 0 Man Utd
 デンバ・バとキャバイェのスーパーゴール、そしてジョーンズのOGで新城が勝利。
 デンバ・バは今季15ゴール目を記録。やはりプレースタイルがアデバを彷彿とさせる。
 しかしマンU2連敗とは・・・まぁ相手が強かったのでしょうがないですね。
 これでマンCが単独首位、トッテナムが消化試合で勝てば2位浮上するかもしれませんね。


ハイライト


Wolves vs. Chelsea







AstonVilla vs. Swansea City







QPR vs. Norwich City







Blackburn vs. Stoke City







Newcastle vs. Man Utd







Everton vs. Bolton







Wigan vs. Sunderland







Tottenham vs. WBA







Man City vs. Liverpool







nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

りさ

ご訪問ありがとうございました。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始のゲームのチェックに時間がかかり
今日ようやくお邪魔できました。
チェルシーは何とか勝ちましたがリヴァプールのシティ戦は
悲しすぎる結果になってしまいました(涙)

by りさ (2012-01-05 20:16) 

でぃーじぇー

to りさ
年末年始は嬉しい反面、過密なので、試合チェックするのは大変ですね。
リバプールはこれからだと思いますよ。
信じてみましょう!

by でぃーじぇー (2012-01-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました