SSブログ

04/25 木 03:45- ウルヴス vs. ボーンマス プレミアリーグ延期分
04:00- クリスタル・パレス vs. ニューカッスル
04:00- マン・ユナイテッド vs. シェフィールド・U
04:00- エバートン vs. リバプール マージーサイド・ダービー
04/26 金 04:00- ブライトン vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
04/27 土 20:30- ウェストハム vs. リバプール プレミアリーグ第35節
23:00- ウルヴス vs. ルートン・タウン
23:00- フラム vs. クリスタル・パレス
23:00- ニューカッスル vs. シェフィールド・U
23:00- マン・ユナイテッド vs. バーンリー
04/28 日 01:30- エバートン vs. ブレントフォード プレミアリーグ第35節
04:00- アストン・ヴィラ vs. チェルシー
22:00- ボーンマス vs. ブライトン
22:00- トッテナム vs. アーセナル ノース・ロンドン・ダービー
04/29 月 00:30- フォレスト vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第35節
05/01 水 04:00- バイエルン・ミュンヘン vs. レアル・マドリー UCL準決勝1stLEG
05/02 木 04:00- ドルトムント vs. パリ・サンジェルマン UCL準決勝1stLEG
05/03 金 03:30- チェルシー vs. トッテナム プレミアリーグ延期分
04:00- - vs. - UEL準決勝1stLEG
04:00- - vs. -
05/04 土 04:00- ルートン・タウン vs. エバートン プレミアリーグ第36節
20:30- アーセナル vs. ボーンマス
23:00- ブライトン vs. アストン・ヴィラ
23:00- ブレントフォード vs. フラム
23:00- バーンリー vs. ニューカッスル
23:00- シェフィールド・U vs. フォレスト
05/05 日 01:30- マンチェスター・シティ vs. ウルヴス プレミアリーグ第36節
22:00- チェルシー vs. ウェストハム
05/06 月 00:30- リバプール vs. トッテナム プレミアリーグ第36節
05/07 火 04:00- クリスタル・パレス vs. マン・ユナイテッド プレミアリーグ第36節
05/08 水 04:00- パリ・サンジェルマン vs. ドルトムント UCL準決勝2ndLEG
05/09 木 04:00- レアル・マドリー vs. バイエルン・ミュンヘン UCL準決勝2ndLEG
05/10 金 04:00- - vs. - UEL準決勝2ndLEG
04:00- - vs. -
05/11 土 20:30- フラム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ第37節
23:00- トッテナム vs. バーンリー
23:00- ニューカッスル vs. ブライトン
23:00- エバートン vs. シェフィールド・U
23:00- ウェストハム vs. ルートン・タウン
23:00- ボーンマス vs. ブレントフォード
23:00- ウルヴス vs. クリスタル・パレス
05/12 日 01:30- フォレスト vs. チェルシー プレミアリーグ第37節
05/13 月 00:30- マン・ユナイテッド vs. アーセナル プレミアリーグ第37節
05/14 火 04:00- アストン・ヴィラ vs. リバプール プレミアリーグ第37節
05/15 水 04:00- トッテナム vs. マンチェスター・シティ プレミアリーグ延期分
05/16 木 03:45- ブライトン vs. チェルシー プレミアリーグ延期分
04:00- マン・ユナイテッド vs. ニューカッスル
05/20 火 00:00- リバプール vs. ウルヴス プレミアリーグ最終節
00:00- マンチェスター・シティ vs. ウェストハム
00:00- アーセナル vs. エバートン
00:00- シェフィールド・U vs. トッテナム
00:00- ブライトン vs. マン・ユナイテッド
00:00- ブレントフォード vs. ニューカッスル
00:00- チェルシー vs. ボーンマス
00:00- クリスタル・パレス vs. アストン・ヴィラ
00:00- ルートン・タウン vs. フラム
00:00- バーンリー vs. フォレスト
05/26 日 - マンチェスター・シティ vs. マン・ユナイテッド FAカップ決勝
[AD]

UEFAチャンピオンズリーグ 第3節 [UEFA CL 06-07]


第3節-17日27時30分~


[E] ステアウア × レアル・マドリー

   ● ステアウア 1-4 レアル・マドリー
ロビーニョが久しぶりにスタメンです。
前半9分にグティのクロスをセルシオ・ラモスが強烈ヘディングで先制点!
34分にファンニステルローイが放ったシュートはGKがはじき、それをラウルがつめ追加点
後半11分、この日いい動きをしていたロビーニョがミドルシュートを決め3点目
その後1点をとられるが、後半31分、ファンニステルローイが絶妙ループで4点目を奪った!
さらにロナウド、ベッカムを投入したが、さっきまでのレアルとは違う
攻められる場面ばかり、ステアウアがいい感じです
しかしカシージャスがセーブして何とか守りきります
ロナウドはほんものの怪物になっちゃった感じです(ドタドタしてるだけ)
レアルは2連勝しトータル6pt、2位につけます


[E] ディナモ・キエフ × リヨン

   ● ディナモ・キエフ 0-3 リヨン
ジュニーニョのFKで鮮やかに先制点!
さらにシェルストレムが鮮やかなフェイントからのシュートで2点目
その後もジュニーニョのFKにマルーダがあわせ3点目
開幕3連勝、得点8、失点0、リーグ戦でも絶好調のリヨンはヤバぃかもしれない


[F] セルティック × ベンフィカ

   ○ セルティック 3-0 ベンフィカ ●  ※地上波放送なし(TT)
セルティックのホームです、さすが歓声もサポーター人数もすごい
グラベセンがいないため守備陣が若干不安定、しかし俊輔にパスがよくとおります
前半早々、マロニーのボレーシュートもGKに阻まれましたが、いい感じです
前半15分くらいまでは圧倒的にせめていましたが、徐々に押されモード
しかし守りきり、後半10分、俊輔のアシストからミラーが先制点を奪います!
ベンフィカも調子を戻してきてるようですが、ミドルシュートが多い
ポストに阻まれるシーンもありました、ベンフィカを褒めるならパスがうまい
そしてその10分後、カウンターになったセルティック、俊輔が基点となりまたもミラーが追加点!
そして後半45分、俊輔がシュート!GKがはじいた所をヒアソンがつめて3点目を奪いました。
最後は俊輔のCK気味のFKはGKがキャッチし、試合終了
貴重な勝ち点3を得てトータル6pt、次のアウェー戦も勝てば通過が決まります!


[F] マンチェスターU. × コペンハーゲン

   ○ マンチェスターU. 3-0 コペンハーゲン ●
圧倒的に攻めたのはマンU
相手GKも好セーブをしますが、前半39分、スコールズがミドルシュートを決め先制点!
コペンハーゲンもカウンターを狙いますが、決定機にはいたらず
後半もマンUは手を止めず。
ルーニーがGKをかわして、あとはシュートって所もありましたが、DFが防ぎます
そしてそのCKからオシェイがあわせた!いや軸の左足にぶつかってゴールしました
その後もC・ロナ、スコールズがシュートを打つがGKが防ぐ
しかし最後の最後、リチャードソンの技ありシュートが決まるっ(GKも触れたけどゴール)
そのまま試合終了、3-0とマンUが圧勝しました
開幕3連勝で1位をキープ、次はアウェーでコペンハーゲンと戦います


[G] CSKAモスクワ × アーセナル

   ○ CSKAモスクワ 1-0 アーセナル ●  ※25時15分~
ロシア気温2度!寒すぎます、ピッチ状態もいいとは言えません
思ったとおり、アーセナルはらしくないプレイ
その反面、CSKAモスクワは圧倒的に攻めます
アーセナルは横パスが多い、そして奪われるケースが多い
アンリもセスクもなんか調子悪い感じです
CSKAはDFのコンビネーションも、攻守の切り替えも早い!
そして前半22分、いい位置でFKを得たCSKA
DF陣のわずかな隙間にシュート!レーマンも反応したが届かず!
先制点はCSKAモスクワです。
その後もアーセナルは焦りなどがあってなかなか攻められません
セスクもワンタッチパスでとられるパターンが多い
前半34分、バグネルラヴのシュートがきまるが、オフサイド判定
そして前半40分、ファンペルシとGKの1:1場面、迷った挙句GKにとられてしまいます
その後も攻められる場面が多い、後半になっても。
後半中盤、ファンペルシ→アデバヨルに交代
その後得点する場面もあるが明らかにオフサイド
ロシツキ→ウォルコットが投入されますが、ロシツキはいい動きだったんだけど。
そして後半40分、アンリがゴールを決めます!
が、主審の判定はハンド、イエローカードが出ます
リプレイ映像が流れるが、ハンドなんてしてないように見えますけど。
そのまま試合は終了、CSKAモスクワが勝ち点7に伸ばし1位にたちました


[G] ポルト × ハンブルガーSV

   ○ ポルト 4-1 ハンブルガーSV ●


[H] ● アンデルレヒト 0-1 ミラン
前半は一進一退の攻防、惜しい場面もありました
インザーギのヘディングがあえば決まっていたかも。
後半早々、ミランは10人になってしまいました
しかし58分、カウンターでカカが約30m付近からミドルシュート!
これがゴール隅に決まり、先制点!
アンデルレヒトも同点ゴールを狙おうとするが、GKジダが好セーブ
その後、惜しくもクロスバーに阻まれる場面もありましたが、得点は奪えず
そして試合終了
最近リーグ戦では調子の悪かったミランですが、勝ち点7で1位をキープしてます


[H] ○ リール 3-1 AEKアテネ ●


第3節-18日27時30分~


[A] チェルシー × バルセロナ

   ○ チェルシー 1-0 バルセロナ ●
チェルシーのGKにはポルトガル人イラリオが入ってます
バルサはメッシ、グジョンセンが先発、テュラムはサブです
前半、お互い一進一退の攻防です
バルサはエトーがいないから、プレスにいく選手もいない
逆にロニーにエッシェンがプレスにいき、前へ向かせない
チェルシーはほんとおしい場面もあったけど、シェフチェンコが不調でバルサは助かった
バルサが唯一魅せたのはメッシのドリブル突破でしたね。
後半は、交代選手なし
しかしチェルシーは勢いありまくり、前半早々得点を奪う!
ドログバがヒールでDF陣の隙間へ、得意な反転シュートが唸る!!
それからもチェルシーペース
ランパードのドリブルを邪魔するシェフチェンコは何をやってるんだ・・・
バラックもらしくない、バイエルンいたときの方が断然よかったですねぇ
バルサはエトーがいないから、メッシのパスもつめる選手がいない
それからはライカールト監督の采配ミスが目立ってきます
なぜか、調子のいいプジョルを下げ、オレゲル投入
CFをメッシにするも、真ん中は得意じゃなさそう
それからもサイドのスペースを有効利用するチェルシーが攻め続けます
カウンターのバルサは、ロニーがゴール前へラストパスもつめる選手なし
その後メッシのヘディングシュートもおしくもゴール上
そして試合終了、攻守の切り替えが早い試合でした!
次節はバルサのホームで戦うことになります
ここでバルサが勝たなければ、GL突破が難しいです。



[A] ブレーメン × レフスキソフィア

   ○ ブレーメン 2-0 レフスキソフィア ●


[B] ○ インテル 2-1 スパルタク・モスクワ ●
前半早々、2分、9分にクルスがシュートを決め2得点!
しかしその後はいい場面もありましたが、ゴールに至らず
スパルタクもいいシュートを打つが、GKに阻まれる
後半51分にはフィーゴのシュートがクロスバーをたたく
そしてカウンターのスパルタクが54分に1点を返す!
このカウンターはすばらしかった、クインシーがいい動きでした
インテルはレコバがいい動きをしています
が、流れを変えるためかFWレコバ→DFブルディッソに交代
さらに68分、MFフィーゴ→FWアドリアーノに交代、フィーゴ本人も疑問に思ってます
その後76分にもスタンコビッチがゴールを決めるが、主審の判定はファールで無効
実況、解説の人、得点無効に気づいてません(笑
気づいたのは約2分後
そして試合終了、インテルは初勝利、勝ち点3で3位です


[B] スポルティング × バイエルン・ミュンヘン

   ● スポルティング 0-1 バイエルン・ミュンヘン


[C] ガラタサライ × PSV

   ● ガラタサライ 1-2 PSV
稲本がフル出場もチームは逆転負け


[C] ボルドー × リバプール

   ● ボルドー 0-1 リバプール


[D] オリンピアコス × ローマ

   ● オリンピアコス 0-1 ローマ


[D] バレンシア × シャフタール

   ○ バレンシア 2-0 シャフタール ●


号外
俊輔は世界レベル →ベンフィカ戦もいい試合してください
ジダン、寂しさ感じていない →これからの将来が楽しみだなぁ


PLAY STATION 3
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061018/sce_ps3.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061017/ps3.htm
もうすぐですねぇ。

12月からWOWOWがスカパーに番組提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000018-fsi-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000029-imp-sci
リーガエスパニョーラも見れるようです!でも高い^^;



◆各国リーグ戦/10月第1週~第3週


イタリア/セリエAスコットランド/プレミアリーグドイツ/ブンデスリーガフランス/リーグアンスペイン/リーガエスパニョーラ


イングランド/プレミアリーグ


● ウィガン 1-3 マンチェスターU ○
 C・ロナが足首の故障で不在、ルーニー顔つきが男になってきてますな
 チームは勝利!得失点差でチェルシーを押さえ1位

△ リバプール 1-1 ブラックバーン △
 リバプールは不調気味、10位に降格

○ アーセナル 3-0 ワトフォード ●
ウォルコット(17)が初先発!左サイドですがゴールが見れるでしょうか。
もちろんアンリとアデバヨールの2トップ、ロシツキーは右サイド
この日、ベンゲル監督は就任10周年で何かやってました
立ち上がりからアーセナルらしくないなぁ・・・
でもやっぱりアーセナル、徐々に調子を戻してきてます
しかしワトフォードも隙を見つけては仕掛ける
1対1じゃ負けねぇぞ!的なパワーを感じます
アーセナルはおっしい場面が何度も、GKが好セーブ連発で決めれません
肝心のアンリがあまり絡んでません・・・パスが渡ってもらしくないプレイ
そして前半32分、ファブレガスのFKにアデバヨールが頭で最後はDFトゥレがわずかにさわり先制点をあげました
前半34分アンリがウォルコットにヒールパス、ゴールしろよって合図かな?
前半39分、アンリの突破から得意のインサイドでシュート!わずかに右!
そしてアンリがまたも魅せる!
前半42分、前線で体を入れ右足でボールをスッと前へ、DFは何も出来ずそのままGKをかわしゴール!
前半終了
後半、交代選手はワトフォード(選手の名前忘れ)
後半も前半と同じ感じ、ワトフォードはサイドからの展開を考えたほうがいいみたい
52分、ウォルコットのシュートもみれました(アンリが得意なコース)
63分、アーセナル・FWウォルコット→MFフレブに交代、これからが楽しみです
66分、アンリが裏へ!でもシュートせずお膳立て、GK・DFを数人引き付けラストパス、アデバイヨールがゴールを決めます
ワトフォードはパスが通りません、悪いときの日本を見ているみたいです
ロシツキーはイイ、二列目から裏へ走りこんでゴールを狙います(本日3度目・GKに阻まれるのも3度目)
73分、MFロシツキー→FWファン・ペルシーに交代です
アンリが遊んでますね
87分、アンリが走りこんでDFを二人とも引き付け、大きくスペースが空いたとこへファンペルシーがドリブル
そして得意な左足でシュート!も大きく上、いいでないかい
試合終了!
アーセナルは4連勝、勝ち点14に伸ばし、1位のマンUと5pt差、4位になりました

● レディング 0-1 チェルシー ○
意外な試合展開、レディングも迫力あるプレーで圧倒
しかし前半オウンゴールでチェルシーが先制点をあげる
前半早々、チェルシーのGKチェフが負傷交代、頭部負傷のため入院・・・
後半は60分、チェルシーのミケルに2枚目イエローが出て退場、シェフチェンコを下げてJ・コールに交代
その後も争いがおこる波乱、カードは免れる
さらに波乱は続く
レディングの選手も2枚目イエローで退場、10人になる
そして、後半ロスタイム(4分)、その時チェルシーのGKグディッチーニが相手選手と衝突
頭から落下してしまい、意識不明、首を固定したまま病院に直行したようです、約5分の出来事でした
GKチェフと交代したGKグディッチーニまでもが病院に搬送され、いやな感じに
GKの控えがいないため、DFの主将テリーが代理GKになることに・・・
チェルシーは9人、残り2分弱
その後両チームのコーチが退場(汗
波乱の連続でしたが、チェルシーが何とか勝ち点3を得てマンUと並んでいます
その後、GKチェフは陥没骨折で手術を受け、約6週間の戦線離脱
グディッチーニは一時意識不明だったが自宅に無事帰った模様
UCLのバルサ戦では、GKイラリオが出場する可能性もある
イラリオのユニでGKを務めるテリー

15日 ● ニューカッスル 1-2 ボルトン ○
ボルトンが勝利、勝ち点を17に伸ばし、3位に喰らいつく

21日 ○ チェルシー 2-1 ポーツマス ●
ドログバ絶好調、得点こそなかったもののいいプレーでした
得点者はシェフチェンコ、バラックの二人
その後イエローもらってます、主審空気嫁
その後ドログバのゴールもありましたが、オフサイド判定
シェフチェンコ、バラック、復活の兆しが見えてきました

22日 ○ マンチェスターU 2-0 リバプール ●
マンUは、前半39分スコールズの先制点、後半20分ファーディナントが追加点で勝利
リバプールは、クラウチ、ジェラードが不発、シュートを打つも得点できず
あとはルーニーの得点さえあれば完璧なんですけどね。
マンUは勝ち点22で得失点差により1位、リバプールは11位のままです

22日 ● ブラックバーン 0-1 ボルトン ○
ボルトンが連勝、勝ち点20に伸ばし、2位になりました

22日 ● レディング 0-4 アーセナル ○
アーセン・ベンゲル監督、本日57歳の誕生日
おめでとうございます
スタメンはCSKA戦と同じです
そ、そして先制点はアーセナル!
開始わずか1分、セスクのパスにあわせ、アンリがシュート!
難しい角度でしたが、ゴール右隅にキレイに決まりました
その後もアーセナルは攻める、おしい場面が続きます
ファン・ペルシの動きはいいですねー
にしてもパスがつながる、つながる、前の試合とは大違いです
そしてレディングのカウンター、ソルディヒョンが強烈シュート!
しかしレーマンが好セーブ!その後のCKでも危ない場面でしたが、枠の外
レディングにはチェルシーのGKを負傷させた選手がいる・・・(故意じゃない)
だからかレーマンも少々ビビリ気味?!指を差して何か言ってました
前半39分、フレブとロシツキーのワンツーからフレブが追加点~!お見事
前半終了、いいパスワークでこうゆう試合は見ていて楽しいです
後半4分、アンリ→セスク→アンリ→フレブ→ファンペルシーのゴール!
美しいサッカーを魅せます
そうです、ベンゲル監督の誕生日!あと2点ほしいですね(笑
アーセナルのカウンター、アンリがドリブル→シュート!
GKがはじく!こぼれ球をロシツキーがシュート!
大きく反れました、いれてほしかった
60分あたりからレディングが支配しはじめます
なんかアーセナルのパスが通らなくなっちゃった
トゥレが腰を痛めています、尋常じゃない痛がりかた・・・
とりあえずピッチ外で手当てを受けます
その後アンリのスルーパス!セスクがとらえますが、GKがチャージ、PK獲得
70分、アンリが追加点!ポストに当たって入った!はずしたかとも思った。
そしてまたもアンリのスルーパスからロシツキがGKをかわしシュート!
うわー、いれてほしかった、またもおしい・・・
そしてアンリのシュート!もGKがセーブ
ウォルコットの彼女+家族が見に来てます・・・いいなぁ(笑
アーセナル、ファン・ペルシー→ウォルコットに交代
フレブ→アデバヨルに交代
ロシツキー→ソングに交代
うーん、交代してから流れがレディングペース
ウォルコットはまだまだですね、、、彼女がきてるから緊張してる?、わけないかぁ。
85分~88分余裕のパス回し、しかし弱すぎた!とられてカウンター、あやうくゴールされるとこでした
アーセナルはもう足がとまってるけど、まぁパスはつながってますね
ロスタイム3分、仕掛けてよウォルコット!
そして試合終了、もっと得点はとれていたはずです!(笑
アーセナルは連勝を重ねて、勝ち点3を得て17pt、3位に上昇!





イタリア/セリエA


△ サンブドリア 1-1 ミラン △

○ シエナ 3-1 メッシーナ ●
小笠原はベンチスタート
しかし出番がなく、チームも完敗

○ インテル 2-1 カターニャ ●
アドリアーノも不調、しかし後半交代した後インテルは逆転勝利
勝ち点を14に伸ばし、1位に返り咲く

○ レッジーナ 1-0 ローマ ●
計11枚くらいのイエローが出たけど、退場者なし
ローマはいい所があまりなく惜敗、1位から降格し2位になる

○ トリノ 1-0 キエーボ ●
大黒が後半から出場!
得点に絡むことはできなかったがチームは勝利

21日 △ メッシーナ 2-2 エンポリ △
小笠原先発
1-1の後半5分、小笠原がゴールを決める!!
右サイドからクロスをあげたが、DFがヘディングでクリア
しかし走りこんでこぼれ球を左足でボレーシュート!お見事
しかし後半19分同点ゴールにされる

22日 △ ローマ 1-1 キエーボ △
トッティが後半に同点ゴール
勝ち点1を得て、13pt、3位につける

22日 △ ウディネーゼ 0-0 インテル △
イブラヒモビッチも不発、アドリアーノはベンチ
05-06シーズンのアドリアーノは最高峰のプレイヤーだったのに...
勝ち点1を得たインテルだが、パレルモが勝ったため得失点差で2位に

22日 ● ミラン 0-2 パレルモ
決定力不足が露呈、ジラルディーノのポジションニングに課題
おしい場面は、カカのミドルがポストに阻まれる!
しかしそのこぼれ球をピルロがミドルシュート!しかしまたもポストに阻まれる(TT
バレルモは貴重な勝ち点3を得て、首位に躍り出る



スコットランド/プレミアリーグ


● ダンディーU 1-4 セルティック ○
俊輔がやってくれたぁ~~
前半に先制点を許すも、44分に俊輔が同点ゴールを決める!
後半立ち上がり早々、シュートミスがうまい具合にパスがつながり、俊輔が勝ち越しゴール!
そして3点目とリードを広げ、
そしてそして俊輔がJリーグ横浜M以来のハットトリック達成!
セルティックは6連勝!勝ち点25に伸ばす
オシムさん見てますか?

21日 ○ セルティック 2-1 マザーウェル ●
ホームです、スタメンはベンフィカ戦と同じ
俊輔は風邪を引いてたけど、直ったようですね
前半はマザーウェルペース
カウンターを狙うセルティックですが、なかなか突破できず
俊輔のミドルシュートが見たいんだけどなぁ。
マロニーもミラーも好調ですね。
そして前半15分、俊輔のスルーパスにジラウスキーがGKをかわしシュート!
しかし弱く方向が悪い、がDFにあたってオウンゴール、先制点をあげました
前半20分、マザーウェルの決定的場面、しかしヘディングシュートも枠をとらえず
前半29分、やっと俊輔のミドル!しかしGKの正面
俊輔のフェイントもミスってラインを割る、「やっちゃった」的な感じで顔を隠す俊輔
前半39分、マザーウェル、エリオットのシュート!強烈だったがGKが好セーブ
2点目も俊輔が起点となった!と思ったらハンド判定でゴール無効
後半、俊輔がちょっとよくないですねぇ
パスが通らない、スペースに走らない、タックルにいかない等
そしてやっと俊輔らしいパスからゴールが生まれる
66分、前半同様、俊輔のスルーパスからジラウスキーにとおり、ゴール!お見事です
77分、マザーウェルがセットプレーからマクドナルドがゴールを決めます、2-1
徐々にセルティックにミスが目立ってきてます、集中力が欠けたか
86分ごろ、俊輔のフェイントからピアソン→ヤロシク→ピアソンのシュート!おしい
やっとって感じでフィニッシュまで持っていきました。
ロスタイム3分、ちょっとしたアクシデントがありましたが、試合は終了!
セルティックは7連勝!勝ち点28で首位独走。



ドイツ/ブンデスリーガ


△ ハノーバー96 1-1 フランクフルト △
高原は1-1の後半20分から出場
シュートシーンはなかった、フランクフルトは引き分け

● ボーフム 0-6 ブレーメン ○
ブレーメンが勝利、1位に返り咲く
2位はバイエルン、3位はシャルケ04

○ バイエルン 4-2 ヘルタ・ベルリン ●
バイエルンは相手を弄ぶかのようにパスが通る
スペースが空きまくってるせいですね
前半2-0で折り返し、後半早々1点を追加
しかし後半20分あたりからベルリンが積極的プレー
まさに死んだふり状態、前半とは全然違う動きで2点をとる
しかしカウンターでポドルスキがチーム4点目を決めた
さらにその後ベルリンが、GKカーンと1対1になる決定的場面も枠の外、策士策に溺れる
そのまま試合は終了
ポドルスキが好調のご様子、若いのにすごいわ

21日 ○ ブレーメン 3-1 バイエルン ●
ブレーメン好調!
前半11分にディエゴが先制点をあげる
そして前半34分ウオメが追加点
その後すぐにマカーイが1点を返すが、後半は得点なし
後半3点目をオウンゴールしてしまったバイエルン
ポドルスキ、ファン・ボメルは後半途中で交代
得点がなかったバイエルンは惜敗
この日シャルケ04も勝ち、得失点差ではブレーメンが首位、2位はシャルケ04
バイエルンは4位に降格してしまった

22日 △ フランクフルト 2-2 ニュルンベルク △
高原は欠場、チームは引き分けた



フランス/リーグアン


○ リヨン 2-1 サンテティエンヌ ●
リヨンは強い、勝ち点25で余裕の1位をキープ

△ ル・マン 0-0 ナンシー △
松井がフル出場!
前半は若干ナンシーペースで試合が運ぶ
GKの好セーブがなければ1-2くらいだっただろう
松井のシュートも枠の上、他にも決定機があったものの得点できず
後半は若干ル・マンペースで試合が運ぶ
しかしナンシーの選手が2枚目イエローをもらい退場、10人になる
67分、松井が絶妙なスルーパス、しかしグラフィッチのシュートも枠を外れる
松井のシュートもあり、オーバーヘッドもありましたが空振り
その後も決定機が何度もあるが、なかなかものに出来ません
前線のパスの精度がなぁ・・・松井はいい時と悪いときがある
松井!!!頼むよ松井!っていう場面が多い
後半は圧倒的にル・マンなんだけどなぁ(7:3くらい)
で、結局得点できず、引き分けにおわりました
まぁほめるとしたら、お互いのGKの好セーブが光りましたね

△ ランス 1-1 マルセイユ △
うーん、残念
しかし勝ち点1を得て20にし、リヨンとの差5pt

○ サンテティエンヌ 2-0 ル・マン ●
松井はベンチスタート、後半途中で交代するも惨敗
ボールに絡む機会が少なかった

○ リール 1-0 ロリアン ●

22日 ● マルセイユ 1-4 リヨン ○
録画していたのに全然できてませんでした(TT)
やはりリヨンは強すぎた
先制点はリヨン、ジュニーニョの精確なFKがうなる
リベリーの突破もDFに防がれる
結局終わってみれば4点の大量得点で1位独走状態(勝ち点28pt)
★シセの復帰は11月予定!


スペイン/リーガエスパニョーラ


○ ヘタフェ 1-0 R・マドリー ●
まったくいい場面のない試合内容でした。
後半からロナウドとラウルを投入するも、まったく機能せず。
ロナウドは相変わらず。不用意な反則もしてイエロー2枚もらい終了間際に退場
次のバルサ戦も欠場する

○ A・マドリー 2-1 レクレアティボ ●
貴重な勝ち点3をえて、暫定1位!

○ セルタ 3-2 バレンシア ●
バレンシアが惜敗!
勝ち点13のまま、1位が遠くなりました

○ バルセロナ 3-1 セビージャ ●
ロニーが爆発?!前半2得点を決める
後半、ロニー→ジュリ、その直後メッシがゴールを決め3-1
後半38分、グジョンセン→サビオラに交代
試合はそのまま3-1でバルサが勝利!
勝ち点を16に伸ばし、1位にたつ

22日 ○ R・マドリー 2-0 バルセロナ ●
価値ある一戦、クラシコ
レアルにとってはいい試合になりました。
なによりロビーニョが輝いていた
前半早々に、セルヒオラモスのクロスに頭で合わせたラウールが先制点!
その後もバルサの攻撃を封じる、カンナバーロ率いるDF陣
ロナウジーニョがらしくない、すぐ倒れるし、決定的な場面もトラップミス
メッシがDF二人を突破してからグジョンセンのシュートも枠の外・・・
後半6分、カウンター、ロビーニョのクロスにあわせたファンニステルローイが追加点!
バルサはデコ→ジュリ、グジョンセン→サビオラと交代させる
が、得点は生まれず、エトーの不在が悔やまれる
結果は2-0でレアルに軍配が上がった
レアルは勝ち点3を得て、14pt、4位に上昇
バルサはいまだ1位をキープ
次のクラシコは来年3月11日、バルサのホームで戦う

21日 ○ デポルティボ 1-0 A・マドリー ●

22日 バレンシア 1-0 オサスナ
ビジャがまたも得点!
どこからオファーが来てもおかしくないですねぇ
バレンシアは1位のバルサに近づき、16ptで2位



サッカーユニフォームを買うならココ!


◆JaPaN iNFO?


海外組み
中田英がジーコ前日本代表監督と再会
完全にメインは「トヨタの新CM」ですがね。


A代表
オシムジャパン、稲本にも注目
てか、普通に海外からオファーきてる=実力があるってことですよね。
オシムジャパン新指針発表!目指せバルサ流『美しいサッカー』
ロナウジーニョのような選手は・・・中村憲剛か中村俊輔が一番近い?
オシムジャパン、次の戦いは来年3月
6月のキリン杯、しかも相手はアルゼンチンやカメルーンの強豪の可能性も!!
カメルーンならFWエトー、アルゼンチンならFWメッシ、vs日本を一度は見てみたいものだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました